熊野三所神社例大祭へ娘と参加の2日間|10/16-17/2011

昨日の夕方から今日の夕方まで、はりきってお祭りに参加してきましたぁ~♪

熊野三所神社例大祭へ娘と参加の2日間

ぴ~ヒャら~ぴ~ヒャら~♪←(笛の音です^^;)
ドンドンドン!カッカッカッカ!(太鼓の音です^^;)ファイル blog20111017.jpg昨晩は、こんな(どんな?)リズムに合わせて「ワッショイ♪ワッショイ♪」と御輿をひっぱりました。今日も朝の8:30から、引っ張る予定でしたが、私は昨日はりきり過ぎたせいで足を痛めてしまい不参加・・・パパと娘のみの参加となりました(´▽`*)アハハ

ファイル blog20111017-2.jpg 今年の娘は少し強くなったようです!!
一番最初の獅子舞を見たときは、「怖い~(大泣)」だったのが、何度か回数を重ねていくと、自分から見に行くようになり、ずっと集中してるんです\(◎o◎)/!
やっぱり、すごく大好きなんだなぁ~と・・・本当に驚きでした!!

ファイル blog20111017-3.jpg そして、去年は全く御輿を引っ張って歩かなかったコが今年は、ず~っと歩き続けたようです?!
ママがいない方が、甘えないで、しっかりするようですね?!(´∀`;)

今年も疲れましたが、とっても楽しく娘の成長をあらためて実感できたお祭りとなりました。来年は、もう1人家族が増え、さらにテンテコマイで賑やかなワッショイ♪が出来そうです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事