子供たちとシュノーケリング&海水浴|5月海びらき後の白良浜|5/4/2022南紀白浜

快晴のゴールデンウイーク3連休ど真ん中。
前日の海びらき後から「海!海!」という子どもたちのリクエストに応えて、
午後からシュノーケリングと海水浴してきました。

GW5月4日の白良浜&権現崎でシュノーケリング

この日も朝から快晴でいい天気。
風も弱、あって絶好の海日和でした。

そして海もとても穏やか♪
白良浜海水浴画像
ただ、水の方は少々冷ため。
子どもたちは真夏同様に水着とライフジャケットの装い希望で好きにさせました。
私はもちろんウエットスーツ着ました。

小2の息子は「冷たい!冷たい!」連発してましたが、
小5の娘は平気だったようです。

子どもたちも私も今シーズン初の海。

シュノーケリングの装着を少し手伝って2,3注意したらご覧のとおり。
白良浜シュノーケリング画像
あんまり長くは水に浸かっていられないので、
一緒に10分ほど浅い磯場を水中観察してきました。
白良浜シュノーケリング画像2
すぐに青い熱帯魚「ソラスズメダイ」と再会できました。
白浜権現崎水中ソラスズメダイ画像
ちなみに昨日は水の中に5分もいられなかった息子。
白良浜シュノーケリング画像3
この日は上にライフジャケットを羽織ってただけですが、裸状態より少しマシだったようでしばらく水に入ったり出たりしてました。

スノーケリングをより安全に行うために開発されたジュニア用ライフジャケット。ウエストベルトは微妙な調節が可能です。

やっぱり海入ってると気持ちいい♪

高品質なシリコーン素材を採用したお子様向けの高機能2点セット。こども用初心者にもおすすめのシュノーケリンググッズ。Wスカートなので接地面が広がる特殊加工で肌に吸い付くようにぴったりフィットし、水の浸入を防ぐ。強化ガラスで割れにくいテンパードガラスを採用。

GW5月4日の白良浜で海水浴

シュノーケリング後には白良浜の波打ち際で波遊びしたり砂浜で砂遊び♪
白良浜で子ども達画像
シュノーケリング後に「足だけ寒い!?」と震えていた息子。
日光を浴びて暖かくなっていた砂を布団代わりに日光浴。

その間、娘は大半の時間を水に浸かってぷかぷかしてました。
寒くなかったようでびっくりです。
体感温度の個人差を改めて実感しました。

ちなみに私はといえば。
横でウエットスーツ着たまま昼寝です。
ウエット着ててちょー快適でした(╹◡╹)

発泡ゴムをジャージでサンドイッチした3層構造。熱を逃しにくく、海の中でも保温効果抜群です。また、水中での安全面も考慮して、3mm厚の生地(身頃~脚部分)を使っています。

セパレートタイプのジャケットやパンツも着脱しやすくていいです。

伸縮性が高いソフトスキン素材を採用したSKINシリーズは、着脱性にも優れ、風を通さない特性と遠赤外線素材の発熱効果で、水中・陸上どちらでもその保温効果をしっかりと発揮します。 2mmのSKIN素材で運動性とデザインに優れたカットラインで、スノーケリングからスキンダイビング、マリンスポーツ全般で活躍できます。
遠赤外線素材の発熱効果で、水中(スキンダイビング・スクーバダイビング時)・陸上どちらでもその保温効果を発揮します。 伸縮性が高いソフトスキン素材を採用したSKINタッパーは着脱性にも優れ風を通さない特性からシーズンをより幅広く活用でき、 スクーバダイビング・スキンダイビングのみならず、他のマリンスポーツでも活躍します。

本日の海とで会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴 (水温) 水面21.4℃ (透明度) 10m以上
(主な生物) ソラスズメダイ、イシモチ、イワシ、クサフグなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2022年5月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事