2019夏休み最後の1週間|子ども達と白良浜海水浴と混浴露天風呂

夏休み最後の1週間。

子どもたちと思い出づくりをはじめました(笑)

夏休み最後の1週間|子ども達と白良浜で海水浴

まずは、やっぱり海遊び♪

子どもたちはパパと毎日のように行っていたように思っておりましたが、

「ママとい行ってない。。。ママと行きたい!!」

とご指名をうけ、行ってきました\(^o^)/
20190826140135.jpg
涼しくなったので、過ごしやすく、水中もやっとキレイ~と言えるほどまで浅瀬も回復♪

今回持っていった海遊び小道具

おかげで子ども達と楽しく海遊び時間を過ごせましたよ!

『ジンベエザメフロート』

大きめのフロートです。

が、上に乗っかって浮かいて遊ぶには絶妙に『安定が悪い』...

すぐにひっくり返ってしまいます!
っていうところが、子ども達とキャッキャ騒いで遊ぶにはとってもちょうどよかったです♪

ジンベエザメの形状をしたフロート。2気室

スパダイブではレンタル貸し出し用においてます。

「海水浴の度に持ち運び・空気の抜き入れが手間!!」

って方はレンタルをどうぞ!

次に海遊びでは子ども達用の定番

ライフジャケット

わが子達にはゼロ歳の頃から海で着せてます。
安心感は絶大。

スノーケリングをより安全に行うために開発されたジュニア用ライフジャケット。ウエストベルトは微妙な調節が可能です。

ゴーグル

鼻がオープンになっているので、シュノーケリングするには適しません。

でも水面上でバシャバシャ海遊びするにはとても役立ちます。

うちの子達も、シュノーケリングするとき以外はいつもつけてます。

愛用のこのAQAゴーグル。

プールなどでのスイミング用にももちろん適してますが、なんといってもバンド調整がしやすくていいです。
ダイビングマスク等と同様の仕組みで、バンドを引っ張るだけで締まります。
あとは紫外線が強烈な海で長時間装着します。
UVカットや肌に触れるシリコン素材の形状もソフトでちょうどよく、海での使用がよく考慮されたいい商品です。

素材:レンズ/ポリカーボネート、クッション/ソフトシリコンラバー、バンド/ソフトシリコンラバー、鼻ベルト/PVC。機能:ワンタッチバックル、立体ストラップ、くもり止め、UVカットレンズ。特徴:ソフトケース入り(カラー:ピンクとラベンダーのゴーグルには女の子用のソフトケースが付きます)

スパダイブでは店頭販売も行っています。

シュノーケリング二点セット

水中の魚などがみたくなったり、顔を水につけたまま水面に浮かんでいたくなったときには!?
装着していたゴーグルをおろしてマスク&シュノーケルに切り替え!

高品質なシリコーン素材を採用したお子様向けの高機能2点セット。こども用初心者にもおすすめのシュノーケリンググッズ。Wスカートなので接地面が広がる特殊加工で肌に吸い付くようにぴったりフィットし、水の浸入を防ぐ。強化ガラスで割れにくいテンパードガラスを採用。

久しぶりもスノーケリングで魚たちの元気な姿をしっかり観れました(^^)

夏休み最後の1週間|混浴露天風呂【しらすな】

たっぷり海に浸かって遊んだあとは!?

白良浜中央南よりにある【しらすな】へ!
水着のまま入れる貴重な『混浴露天風呂』です。

久しぶりに、家族でのんびり過ごさせていただきました。
20190826150543.jpg
ただ今週は雨が多そうなので、どこへ連れてってやろうか・・・悩み中(^o^;)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事