今日予定していた体験シュノーケリングは中止。

でも天候・海況ともに折角いいコンディションなので、
久しぶりに夫婦・家族でシュノーケリングすることに!

その後、海水浴して浜の露天温泉「しらすな」につかって!
と家族で『夏の白良浜』を満喫しました(╹◡╹)ノ

さて、大雨警報で大阪-和歌山間の電車がストップとのことでしたが...


ここ南紀白浜は、けっきょく朝から日中を通して雨はなし。
(ちなみに先程19時ごろ急にふりはじめました...)

それどころか時々陽射しがあり、
程よい風もあり、
回復著しい「海」はとってもいい感じ♪


がまんたまらず「海いこ!?」
とAYANOに声かけるとOK!

仕事も無くなったことだし^^;
店を閉めて子供達も一緒に海へくりだしました!

家族でシュノーケリング|南紀白浜権現崎ビーチ

まずは権現崎でシュノーケリング。
白浜権現崎ビーチ水面画像
長女はまだ中学校のクラブ活動から帰ってないため、
残る家族4人です。

6歳長男と9歳次女はもう慣れたもんです♪
白浜権現崎ビーチ水中画像
特に次女はフィンを自由自在に駆使して上手に動きまわります。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
2年ぶりのシュノーケリングするAYANOの方が焦り気味なほど。

浮き具『シュノーケリングチューブ』を離そうとしない母でした^^;
白浜権現崎ビーチ水面画像2

カップルでなかよく!スノーケリングでふたりの距離がグッと縮まるはず。スノーケリングを楽しむ新しいアイテム!家族、カップル、友達同士の2人で仲良く水中観察

海中は、一昨日の濁りが嘘のように回復。
白浜権現崎ビーチ水中画像3
海藻の量も減って熱帯魚の赤ちゃんたちが元気になってきました♪

ちょっとだけ動画も撮っておきました。

中にはちょっと危険な群衆もいたりで要注意です!
白浜権現崎ビーチ水中画像4
明日もこんな感じで
いい天気・いい海になることを祈ります。

海で会えた生物たち

白浜権現崎ビーチ水中画像5

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 25.8℃ (透明度) 4~7m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ幼魚、ホンソメワケベラ、ニセカンランハギ、スズメダイ、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、キタマクラ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ、ゴンズイ群れ、ハコフグ、フタスジタマガシラ、イッテンフエダイなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

海遊び後に水着で混浴露天風呂|白良浜海水浴場

最近よくやる海遊びは
「海辺でサッカー練習」

もっぱら6歳の長男との遊びです。

ごく浅い水辺で投げたサッカーボールをヘディングしたりキャッチしたり。
ただするんではなく、ダイビングヘッドやダイビングキャッチするのが彼のお好みです(^^)

水のおかげで全身傷だらけにならずにすみます。

「雨が降り出すまでしよっか!」と開始。
ところがいっこうに雨はふりません...
1時間半近く延々と続ける羽目になりました^^;

その後クラブ帰りの長女も合流。

白良浜中央部の波があるエリアで水をかけあい。
白浜白良浜海水浴画像
泳いだりプチ波のり遊び。
白浜白良浜海水浴画像2
白良浜で「波遊び」を楽しむなら浜中央エリアがいいです。

海に浸かって身体を冷やし気味にしたところで!

水着のまま浜辺の【白良浜露天風呂「しらすな」】へ直行!!
白浜温泉しらすな画像
久しぶりに家族で地元『白良浜』を満喫できました♪

【白良浜露天風呂「しらすな」】は、今の時期の料金が通常200円のところ現在無料となってます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事