海況悪化により、
予定していたファンダイビングは中止となしました。

昼からご一緒する予定だったお子さん達に加え、
うちの次女と長男も一緒に白良浜で海水浴。
ちょっぴりシュノーケリングもしてきました。

夜は家族で白良浜へ。
『SHIRAHAMA2021花火ラリー』鑑賞です。


朝方は満潮前で海水の動きが大きく、
予定のダイビングの可否をお昼に判断することに...

白良浜で海水浴とちょっぴりシュノーケリング

先日の午前中とこの日の午後の2日間予定でビーチファンダイビング予定でした。
メンバーは3人のお子さん達。
約1年前にOWDライセンス取得して以来。

今日の午後へ向けて、
雨がやみ波がましになって透明度も!?
と期待したのですが...

残念ながらどれもクリアならずで中止することとしました。

(ちなみに南東にある低気圧が東へ移動したので、
明日あさってにかけて海況は良くなる方向です。)

「濁ってても潜りたい!」
という声も一ついただいたりして内心嬉しかったです。

せめて「海に浸かりにいこう!」
という声があがると!?

すぐさまうちのちびっ子姉弟が「海いく!いく!」と即効着替え始め...

昨日からお兄ちゃんたちに遊んでもらってもうベッタリです^^;
白浜権現崎ビーチ水面画像
私も入れて5人で白良浜-権現崎で海水浴してきました。

一応シュノーケリング装備も持参して少しだけ魚鑑賞も。
白浜権現崎ビーチ水面画像2
権現崎エリアの浅い岩場で、
青いスズメダイの赤ちゃんやチョウチョウウオなどが確認できました。
白浜権現崎ビーチ水面画像3
後は泳いだり、すな団子で遊んだりの海水浴してしばらく過ごしました。

この頃には雨は上がって水の動きも和らいできてました。

せっかくの2日間だったのに残念でした。
そして二日間、
うちの子供達のこと可愛がっていただいて、
色々いろいろ・・・
ご家族の皆様!ありがとううございましたm(__)m

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 26℃前後 (透明度) 0.5~1.5m
(主な生物) ソラスズメダイ、イシモチ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、グレ、ニザダイ、クサフグなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

8月15日のSHIRAHAMA2021花火ラリー|南紀白浜白良浜

夜8時過ぎから白良浜へ。
家族で花火観てきました。
白浜白良浜花火画像
7-8月の日曜日に計8回予定のうち、
今夜で6回目となります。

きっちりスパッと気持ちよく15分間だけで終わります。

今夜もきれいでした!
いくつかピックアップしておきます。
白浜白良浜花火画像2
色んな色柄の花火が海面上で!
白浜白良浜花火画像3
よくこんな形にできるもんですね~
白浜白良浜花火画像4
右から!左から!海から!
白浜白良浜花火画像5
そして8時24分くらいからのラスト1分間の動画です。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事