日帰りOWDライセンス取得スクール2日目 白崎プール 3/7/2012

2週間前にスタートしたOWDライセンス取得スクール。

今回は日帰りプラン2回目プール講習でした。

日帰りOWDライセンス取得スクール2日目|学科のち白崎海洋公園プール

OWDプール画像1前回予定通り進まなかったこともあり、なかなかタイトなスケジュールで予定を組んで挑んだこの日でした。

初日の遅れを取り戻す程スムーズに運び、とてもいい形で2日目を終えることができました。
白崎プール画像2午前中に学科講習の残りをした後、昼前に白崎海洋公園へ向けて車移動を開始。

それぞれ車中で昼食とりながら運転移動し、お昼ちょっと過ぎに白崎到着とともに着替えてプール講習スタート。

プール利用時間いっぱいの16時ちょうどに無事限定水域講習を終え、お風呂の後デブリーフィングしてその場で学科テスト!...みたいな。

白崎プール画像3プールでの水中スキルは、最初にちょっとおさらいした後、前回まったくうまく行かなかったフィンピボットの中性浮力からスタート。
自宅でビデオ研究したりメールでやりとりしたりした結果なのかどうか、これが予想以上にスムーズにクリア!
たぶんそこが決め手となった感じがします。

白崎プール画像4途中ちょっと余裕が出来たので、水中で姿勢遊びなんか取り入れることもできたりして、お二人も笑顔の回数が増えて良かったです。

やっぱり、少なくとも限定水域講習に関しては、受講者の方にとってはウエットスーツで行う方が断然いいな~
と再確認させられた1日でした。

白崎プール画像5学科テストは二人共高得点で合格!

残すところ海洋ダイブ3回のみとなり、次の回での認定修了が十分可能なところまで持ち直しました。
一先ずおめでとうございます。
そして1日お疲れ様でした。

3日目は2週間後の予定です。
今度はドライスーツで楽しめることを目指して!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事