ファイル sea20090506.jpg 予報では1日中雨、ということでしたが、昨日とは反対に「くもり・時々雨・何故かたまに晴れ間」な天気でした。

今日はボートで残る2テーマダイブ。
なんとなくうねりが入ってきたっぽいかなーという海面。
水中は両ポイントとも白モヤはあるものの、水の色が青く魚も増えてきてていい海でした。

(三段の方は若干うねり入ってましたが)

今日も昨日から引き続きのMさんTさんとご一緒しました。
雨がないだけでも気温はずいぶん違いました。
海も前日よりよかったし、講習〃〃的なのが減ってきた分もあって、楽しめたようですが、今度は水面の波に因ってしまったTさん・・・
中々ハードな2日間となってしまったかな。
上手くいったことやいかなかったこと等など、落ち着いてからでいいので振り返って客観的な分析ができるといいな~と思います。

Mさんは2日間とも、講習で得たことやそのプラスアルファを自分なりに試行錯誤やってみていたのが見受けられて、いい感じでした。
はやく、頭でイメージしている状態と、実際の状態が一致するといいですね(^_-)

暖かくなったら、また一緒に色々やりにきてください!
楽しみにしてます。

アドバンス。おめでとうございます!

本日の海ログ
◎三段壁:
(天候)くもり時々雨、(水底温度)20.6℃、(透明度)8~12m
(主な生物)スズメダイ群れ、キビナゴ群れ、イッテンフエダイ群れ、レンテンヤッコ、シラコダイ、トゲチョウチョウウオ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ など
◎千石丘:
(天候)くもり時々雨、(水底温度)21.0℃、(透明度)8~15m
(主な生物)イサキ群れ、スズメダイ群れ、ハタンポ群れ、グレ、ニザダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、ハナミノカサゴ、カゴカキダイ、ヘラヤガラ、ハナハゼ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事