インフォメーション

【 新型コロナウイルス等ウイルス性感染症に対する当店対応 】

 宣言をするまでもなく3月より実質自粛状態の当店では、換気や除菌などできる限りの拡大防止対応に取り組み、スタッフは常に健康管理を徹底しながら毎日を過ごしております。
 1日も早く事態が収束することを願うとともに、皆様の無事ご健康をお祈り申し上げます。
 そしてまた心置きなく海でご一緒できる日を楽しみにふんばる所存です。
 自宅兼店舗という事情もあって普通に店は開けてます(GW明けまで休校が決まったわが子たちに占拠されたりしますが...)。
お電話・メールなどこれまで同様受付してますので気軽にお問い合わせください。


 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


エントリー

タイトル通り、ブログのアドレスを変更しました。

https://spadive.com/blog/

登録いただいている皆様は、お手数ですが変更をお願いします。

変更内容

今までサブドメインタイプ

https://blog.spadive.com/

だったのを、

サブディレクトリ

https://spadive.com/blog/

に変えただけです。

 目的

SEOです。

だけじゃダメなのは解ってるので。
これを手始めにWEBサイト全体の改変をたくらんでます。

ちょっとまだ時間かかりそうですけど。

南紀白浜白良浜の夕日01

自粛ムードの中...
3月末より出稼ぎ仕事もなくなり、引きこもり状態が続いているなかやまです。
食べていくために何かしないとやばいです。

例えばコレなんかどうかな~と思案中。

かくしごと(11) (KCデラックス)

”かくしごと”、、といっても漫画ではありませんが。

 

 さて本題です。

まずは、今おきている事態が1日も早く落ちつくことをセツに願っております。
そしてこの時期にこの手の記事はどんなものか、と少し悩みました。
その上であえて、少しでも明るい未来を想像するために!
収束後の「楽しみ」につながる記事を書くことも意味あることだと考えました。

 

テーマは、スキューバダイビングをこれから始めようとする「未経験者」によくある『お悩み解決』です。

 近い未来、少しでもこの記事が「楽しみ」計画をたてる際のお役にたてれば幸いです。

  

ここで、あらかじめいっておきます。

この記事は、

・ダイビングのライセンスを取るか悩んでます
・「Cカード取得」か「体験ダイビング」かで迷ってます

などの、

ライセンスを取ることで迷っているスキューバダイビング未経験者

を対象にしぼって「お悩みを解決」すべく書かれています。
(対象ではない場合、とっても長文なので読み飛ばしちゃってください!)

南紀白浜白良浜の青空とお悩み次女

 

20200418114729.jpg

今朝がた次女と長男を連れ立って白良浜へいってきました。

海洋状況の確認とその写真撮影のためです。
何気に遊歩道を歩いていると、道端のシロツメ草がどうにも気になって...

3人で「四つ葉のクローバー探し」をすることになりました。次女とは以前何度か試みて1度ゲットした経験あります。

対して5歳の息子は初チャレンジ。

僕と娘がそろって

20200418113301.jpg

「四つ葉見つけた!」

と騒ぐ中、息子は「ない..ない..」。

 

としばらくすると「6つ見つけた!」と手に葉っぱをもってやってきました。

確認してびっくりです。 

  葉が七枚! #七つ葉のクローバー

20200224153340.jpg

さてさて今日も引き続きライセンス取得コースでした。

昨日は風が強めでしたが、今日は穏やか♪

最終はのんびり?ダイビングができたご様子でCカードを持ってかえられました\(^o^)/おめでとうございます♪

20200224152908.jpg

この時期はドライスーツという中に衣類を着たままタイプのものを着用するのですが、なかなか、これを着ると水中世界をプカプカするのが難しいんですよね~(^o^;

だからこそ、プカプカできたときの達成感はハンパない!!

ダイビングは、まだまだ奥深い~(笑)また近いうちにお会いできる日を楽しみにお待ちしております(☆∀☆)

◎権現崎:  (天候) 晴れ (水温) 15.4~16.1℃ (透明度) 10m以上 
(主な生物) ヨウジウオ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、タツナミガイ、アオウミウシ、サラサウミウシ、カサゴ、メバル、テンクロスジギンポ、ヒメジなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20200223144208.jpg

三連休ということで、白浜の町は、平日の静けさとは違い、人が増え少し賑やかです!!

今日は、風が強めですがイイお天気♪

前回ライセンス取得コースで学科を終了され、今日から2日間。引き続き海洋実習です(^^)

20200223112141.jpg

午後からパワーみなぎる子どもたちを連れ、ビーチ&公園へ。

水温は例年通りといったところでしょうか?!ソラスズメダイやオニオコゼがお顔をみせてくれました!!

この冬の日中に半袖でサッカーをする長男に驚かされる1にちでした(笑)明日も引き続き海洋実習です(^_-)-☆

◎権現崎:  (天候) 晴れ (水温) 15.6~16.0℃ (透明度)6~10m 
(主な生物) ソラスズメダイ、オニオコゼなど

 

 ※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20200211172147.jpg

海!!真冬の水中世界です!!

去年の秋に体験ダイビングにご参加いただき「来年はライセンス取りに来ます!!」と言葉を残して帰っていかれました。

約束どおり、お越しくださいました\(^o^)/

20200211165749.jpg

2月の海!!初体験していただきましたよ~!!今日は学科を終了後、ドライスーツ初着用!!

なんだか、初続きでテンションあがっちゃう~って感じが伝わってきて、私もついでにテンションあがっちゃう~でした(笑)

今日は日帰りでしたが、次回は2日間、みっちり冬海を満喫していただきます♪冬は冬の魅力がいっぱいです!(^o^)!

◎権現崎:  (天候) 晴れ (水温) 16.2℃ (透明度) 10m以上 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20200105073019.jpg

2020年の1月も早々とさっちゃって気づけば2月じゃん!!

白浜に来て12年。時間や気持ちに余裕がある時期はジョギングをしてリフレッシュをしてきました(^^♪

ここ最近は朝ランをしているメンバーに仲間入りさせてもらって早朝5:00前から6~7㎞走ってます!!

写真は正月に家族でジョギングしながら、朝日と記念撮影。朝から走って汗かいて1日がはじまる。最高なんです(笑)みなさんもいかがですか?

20200105172959.jpg

竹あかり。

去年11月に開催されたアドベンチャーワールドでのワークショップに参加させていただき、冬休み中に展示されているということで行ってきました(^▽^)/←かなり日はたっておりますが…(笑)

20200105172226.jpg

自分の作品をみつけるの必死(笑)

久しぶりに家族でアドベンチャーワールド!!

子供たちはやっぱり大興奮でした。ナイトの時間を無料で開放!!想像以上に動物たちと触れ合うことが出来てビックリ!!素晴らしい企画でした(#^^#)

暖かくなったら、今度は日中に行こうと思います(笑)
冬休みのイイ思い出です☆彡

20200102144707.jpg

 新年あけましておめでとうございます。

 2020年がスタートしました!!毎日、晴天が続き気持ちいい お正月♪お休みはのんびりできましたか?

 あとわずかで日常が戻ってきますが、笑顔を絶やさない日々をおくりたいものですね(^_-)-☆

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2019年も今日で終わろうとしています。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございましたm(._.)m

スパダイブが移転してから、あっという間に2年がたち、あらためて、ここで継続できていることに感謝しています。

2020年も踏ん張って行こうと思います!!

どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

今日の年越し蕎麦のふる舞いとカウントダウン花火は暴風のため、中止となりました!残念です(;´д`)トホホ…

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052020/0607
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -