体験ダイビング|7歳息子とシュノーケリング|10/10/2022南紀白浜

午前中に体験ダイビングがありました。

昼前から予想外に腫れて気持ちいい海日和に♪
昼前から7歳の息子とシュノーケリングしてきました。


降り続いた雨がようやく上がった朝方は曇天。
予報では日中もくもり...

ところがお客様お見えになる9時頃から晴れてきました(╹◡╹)ノ
それだけで昨日に比べてかなり温かく感じます。

日中はポカポカいい日和でした。

スキューバ体験ダイビング|南紀白浜権現崎ビーチ

午前中は1名のゲスト様との体験ダイビング。
スパダイブ前記念撮影画像
ダイビング経験は無し。

JRの『サイコロきっぷ』で決まった行き先「白浜」で何しよう?
からダイビングになり、当店にたどり着いてくださったみたいです。

陸上でのカリキュラムを終えてさっそく海へ。
レギュレータを使用しての水中呼吸は思いの外息苦しく感じたようです。
でも順を追って練習を重ねることで、途中から自然に呼吸できたみたいです(^^)
権現崎-白良浜水中画像

呼吸が安定すると、水中の独特な無重力浮遊感を体感できるようになってきます。
権現崎-白良浜水中画像2
けっこうプカプカ浮遊を楽しんでくれてました。

同時に浮遊状態のまま、周りに現れる(?)いろんな魚たちやサンゴなどたくさん観て回りました。
権現崎-白良浜水中画像3
少しずつ復活している(?)感がある枝サンゴも。
権現崎-白良浜水中画像4
久しぶりに水底のドラちゃんモニュメントも。
権現崎-白良浜水中画像5
今日はありがとうございました。
また潜りたくなったら再体験しにきてください!

今度はJRの『青春18きっぷ』なんてのもありかもです。

7歳の息子とシュノーケリング|南紀白浜権現崎ビーチ

体験のお客様を送り出したあと。
あまりのポカポカ陽気に息子二人で久々のシュノーケリングをしてきました。
スパダイブ前記念撮影画像6
この夏、夕方になると毎日のように息子と海へは入ってましたが、
シュノーケリングは今シーズン初。
権現崎-白良浜水中画像7
1年ぶりにしては一つ2つの指摘だけで上手くシュノーケルやフィンを使いこなしてました。
権現崎-白良浜水中画像8
ただ、途中からまあまあ寒かったようです。
何故なら『海パン+ライフジャケット』のみの装いで海へ入っていたので...

散々「ウエット来ていったほうがいいよ」というアドバイスを
「暑いから嫌や!」といってはねつけていった結果です。
白良浜画像
帰って水桶にお湯をはってしばらく浸かってました^^;

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ時々くもり(水温) 25.5℃ (透明度) 5~10m以上
(主な生物) ソラスズメダイ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、アケボノ&トゲ&フウライチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、ツノダシミツボシクロスズメダイ、アオヤガラ、ホウセキキントキ、ハマフエフキ、ヒメフエダイ、イッテンフエダイ、グレ、ニザダイ、シマハギ幼魚、サヨリ、オトメベラ、ニシキベラ、クサフグ、ボラ、キタマクラなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2022年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事