体験シュノーケリング|8歳バブルメーカーダイビング|10/9/2022南紀白浜

午後から体験シュノーケリングと体験ダイビングがありました。

ご一緒したご家族の皆様!
ありがとうございました。

午前中はいっとき小雨もありましたが基本曇りでした。


このまま昼過ぎまで持てばな~
との思いも虚しく昼からはしっかり雨でした。

今日はご一緒したのは一組のご家族5名様。
シュノーケリングチームとダイビングチームの二手に分かれての体験となりました。

体験シュノーケリング

まずは6歳男の子とお母様のお二人と体験シュノーケリング。
スパダイブ前記念撮影画像
水中に潜ってしまうダイビングとは違い、
水面で雨を受けるシュノーケリング。

うまくいくかどうかは6歳のお子様の様子次第な気がしてましたが...
雨でもやる気満々で来てくれて♪
無事開催できました\(^o^)/
白浜権現崎ビーチ水中画像
とはいえずっと水に入っていると寒かったようです^^;

3人で一通り魚たちを観に行って満足いただけたみたいで。
その後は浜辺で砂遊びで楽しめたようです。
白浜権現崎ビーチ画像2
しかも、後の体験ダイビングが終わってもまだ...

雨の中、白浜を楽しんでもらえて嬉しいです(^^)

スキューバ体験ダイビング

体験ダイビングをするお父さんチームは、
10歳お姉ちゃんと8歳お兄ちゃんとの3名様。
スパダイブ前記念撮影画像2
8歳が含まれるので
水深2mまで制限のバブルメーカー体験がベースです。
白浜権現崎ビーチ水中画像3
水深2m付近の浅場のみでしたが、
青や黄色や白黒、ピンクなど
色んな熱帯魚や銀色の魚たちを観ていただくことができました♪
白浜権現崎ビーチ水中画像4
3名様とも海の中で嬉しそうな表情をみせてくれて嬉しかったです。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
お兄ちゃんの耳抜きがうまくいかなかったことが唯一残念でしたね。

お姉ちゃんとお父さんは、すでに後半自分で姿勢制御を楽しみ始めてていい感じでした♪
白浜権現崎ビーチ水中画像5
皆様ありがとうございました。
近い将来、またご一緒できる日を楽しみにしてます(╹◡╹)ノ

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 雨く(水温) 25℃前後 (透明度) 4~10m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、オヤビッチャ、トゲ&フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、カゴカキダイ、イシダイ、ツノダシ、ヒレナガハギ幼魚、シマハギ幼魚、イサキ群れ、カサゴ(ガシラ)、タカノハダイ、アオヤガラ、カマス、タイ、、グレ群れ、アイゴ群れ、ニザダイ、ハコフグ、オトメベラ、ニシキベラ、ボラ、キタマクラなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2022年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事