中島観測塔&色津SPボートダイブ|MSD認定|9/26/2004白浜

近づいてきている台風を心配しながらの目覚めとなった朝でした。
海の方は大丈夫(といっても三段方面はアウトでしたが)。
午前中はM崎さんのディープSP仕上げと、
初来店のH松さんの初ディープのため「中島観測塔」へ!

中島観測塔:ボートファンダイビング兼ディープスペシャルティーSPダイブ

これが当たりでしたヽ(^◇^*)/
エントリー後間もなく、魚群・魚群・魚群!
イサキ、タカベ、アジ、カンパチ、イシモチ、スズメダイ、ハナダイの大群がわんさか!
透明度も10m超。
講習のために降りていった30m手前あたりは、
うねりが少し入ってきていることもあり濁りが・・・

色津:ボートファンダイビング

そして2本目色津。
これまたアーチでキンメモドキの大群に巻かれ、
強くなりつつあるうねりとともに、イサキと抜きつ抜かれつの遊泳でした。

両方とも水温は27℃超。とても快適でした。

中島観測塔&色津SPボートダイブ|MSD認定

PADIマスタースクーバダイバーMSD認定

そして、M崎さんは本日のディープSP認定をもって、
みごとマスタースクーバダイバーとなりました。
おめでとうございます!
もっともっとダイビング楽しみましょう!!

BBS時代のコメント

H松 さんコメント:
先日は、お世話になりました。
1本目のディープ、今思えば、魚群いっぱいいましたね・・
当時は、そんな余裕なかったです。ハイ
2本目は、少し余裕があったのかも。魚やえびくんも覚えてます。笑
でも、最後、残圧チェック忘れてるのには、参りました。
ははは~~(笑い事ちゃうで~~って!?)
どうもありがとうございました。

ボートも、10分くらいで船の中央付近に乗ってると、まったく酔わないことが
分かり、少し安心ぎみの H松でした。

なかやまコメント:
こちらこそありがとうございました。
余裕がないというわりには、水中ではにこにこと楽しそうでしたよ=^-^=♪
次回は是非ご家族で白浜へいらしてくださいね?

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2004年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事