体験シュノーケリング|7/26/2021南紀白浜

午前・午後ともに体験シュノーケリングがありました。

参加いただいた2組の皆様!
ありがとうございました。


朝から雲ひとつなく気持ちイイ青空!!

海も前日よりよくなった感ありでした。

体験シュノーケリング|南紀白浜権現崎ビーチ

午前は7歳男の子とその両親との体験シュノーケリング。
スパダイブ前記念撮影画像
海に入るときも抜けるような青空!!
権現崎-白良浜画像
海の方は!?
前日よりも透明度がけっこうよくなってました。
きっと白浜町による朝の海藻除去作業のおかげです!
はたまた潮の干満や人出の量、台風の一など色々関係します。

今日は青いソラスズメダイもくっきり観られました。
権現崎-白良浜水中画像
イシモチ達もたくさん!
権現崎-白良浜水中画像2
でも、やっぱり海藻がたくさんで浮遊物も多めで、
クリアとはいいがたく..。
権現崎-白良浜水中画像3
そんな中、7歳で初のシュノーケリングの割にとてもスムーズに進行。
貴重な生きたブツも一緒に観れてよかったです(^_-)

午後からは女性ペアとのシュノーケリングでした。
スパダイブ前記念撮影画像2
海に入ると、水慣れの差が出て対象的なお二人でした。

ほぼ一発で浅場の練習スキルを習得された方。
水への恐怖感から、口を水につけて呼吸する段階から出来ない。
というか、陸上でシュノーケルを加えるだけで苦しくて息ができない...、

その段階から根気よく練習をがんばった甲斐ありました!

最終的に、最後の最後まで水面浮遊しっぱなし。
顔を水につけっぱなしで魚鑑賞にふけってました(^^)
権現崎-白良浜水中画像4
やっぱり青い熱帯魚が一番こころに残ったようです。

ありがとうございました。

よければ海藻が抜け去った後の9月や10月の海で再会できることを祈ってます。

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ時々くもり(水温) 27.2℃ (透明度) 1.5~4m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイyg、チョウチョウウオ、タイ、アオリイカ、ニザダイ、カマスyg、クサフグ、ニシキベラ、ボラ、キタマクラ、エビ、カニなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

昼過ぎからは、きのう体験ダイビングをご一緒したご家族4名様が立ち寄ってくださいました。

アドベンチャーワールドなど白浜を色々巡って後、
変える前にもう一度『海!』となったようです。
この日は、大きな貝の浮き具などをつかってしばらく海遊びを楽しんだようです。

INTEX社製、かわいい貝型デザインの浮き輪。ペットボトルホルダー付き。ご注意:子供の一人遊びは危険です。必ず保護者のもとで背の立つ深さのところで遊ばせてください。お子様が怪我をしないよう、必ず大人の監視の下でご使用下さい。

お父さんは夜中からお仕事とのことで、
夕方には帰途へと発たれました。
くれぐれも運転お気をつけて~。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事