体験ダイビングと10年ぶりの再会ダイブ|7/27/2021南紀白浜

今日は午後から体験ダイビングがありました。

うちお一人とは、ほぼ10年ぶりの再会ということがわかり!
嬉し楽しかったです。
ありがとうございました。

朝から北寄りの風がやや強め。
過ごしやすい一日になるかな~??と思いきや...
ガンガン暑い日中でした(^^)

体験ダイビングと10年ぶりの再会ダイブ|南紀白浜

午後から1グループ3名様との体験ダイビングがありました。
スパダイブ前記念撮影画像
うち2名様がライセンス保持者
ということは事前にうかがってました。

さらになんと1名様は
10年ほど前によくお越しくださってたF田さんだとわかり...

お顔を拝見するまで気づかなかったとか...m(__)m
恐縮です^^;

約10年前にご一緒した際のブログ記事引っ張ってきました。

懐かしいです(^^)

ライセンスお持ちのもう1名様は2年ほどぶりとか。
「体験」される方はダイビングは全く初めて。

といった3名様とのちょっと長めな水中ツアーでした。
権現崎-白良浜画像
ここで何度も潜っているF田さん。
たくさんの海藻と濁りに少し面食らったよう^^;
権現崎-白良浜画像2
今回始めてダイビング体験された方は水泳経験者。
水中呼吸になれてくると、
すばらしいフィンキックでガンガンスイスイ進みます。

久しぶりに
「泳ぐの速すぎ!のんびりプカプカいきましょう!」
な~んて水中スレートに書いたほどです(^_-)
権現崎-白良浜画像3
是非もう一度、
海藻が抜け去って透明度があがった白浜の海中も体験しに来てくださいませ!!

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 27.5℃ (透明度) 1.5~3m
(主な生物) ソラスズメダイ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、チョウチョウウオ、タイ、アオリイカ卵、ニザダイ、カマスyg、クサフグ、ニシキベラ、ボラ、キタマクラ、ハコフグなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事