体験シュノーケリング|7/29/2021南紀白浜権現崎ビーチ

午後から体験シュノーケリングがありました。

ご家族の皆様!ありがとうございました。

海の方は、少し海藻が減ってうねり感がおさまり
青い熱帯魚の赤ちゃんが目立ち始めました\(^o^)/


今日の白浜も朝から好天!
海もいい感じでした。

体験シュノーケリング|南紀白浜権現崎ビーチ

午後からご家族4名様との体験シュノーケリング。
スパダイブ前記念撮影画像
5歳と8歳のちびっこ達は初シュノーケリングとのことでした。

うねり感が収まった海は打ち上がった海藻も減り、
2,3日前に比べると格段に透明度がアップ!
白浜権現崎ビーチ水中画像
これを待っていたかのように、
アチラコチラと青いソラスズメダイの赤ちゃんが出現。

中々顔を水につけてくれなかった5歳の弟くんも、
この青い熱帯魚親子はしっかり水中で観てくれました。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
そしてフグも!

「唐揚げで食べたら美味しいよ!」って色々教えてくれました。
魚のことは大好きなようです(^^)
白浜権現崎ビーチ水中画像2
シュノーケリングやスキューバダイビングができると、
そんな魚たちをリアルに水中で観察しながら一緒に泳げます。

こちらも好きになってくれると嬉しいな~(^_-)

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 27℃前後 (透明度) 3~5m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、ニセカンランハギ、イシダイ幼魚、コロダイ、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、カマスyg群れ、クサフグ、ニシキベラ、キタマクラなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事