体験シュノーケリング|7/22/2023南紀白浜

午後から体験シュノーケリングがありました。
その後に夕方近くから次女ともシュノーケリングしてきました♪

今日は朝から快晴!
海風が心地よく吹き付けて気持ちよく暑い南紀白浜でした。
白良浜-権現崎ビーチ撮影画像
昨年より当店は営業体制が変わり、
7月以降の日祝お盆と第2第4土曜限定営業とさせていただいてます。

さらに私どもの予定に空きがある場合のみご予約受付け...
すっかり開催実現しにくくなってしまってますm(__)m

お客様のご希望日と当店の開催可能日がうまくマッチしない限り開催できません。
そんな中、この度はタイミングよく開催できましてほんとに良かったです♪
ありがとうございました。

体験シュノーケリング|南紀白浜権現崎ビーチ

今シーズン初の体験シュノーケリング。
ご一緒したのはご家族5名様。
スパダイブ前記念撮影画像
3人のお子さん達は全く初めてのシュノーケリングとのこと。
末のお子さんの年齢は5歳。
でもみんな顔を水につけてのシュノーケル呼吸はうまくできてました(^^)
白浜権現崎ビーチ水面画像
ただ、足のつかない深さまで水面移動しだすと不安感で頭がいっぱいになってしまったようで...
残念ながら末っ子ちゃんへの魚の紹介はかないませんでした。

水中視界の方は、足のつく浅場は砂が巻き上がって濁り気味。
沖へ移動していくといいところで6m前後の視界がありました。

とくに今は海藻がとても多い時期。
伸びた海藻の頭上をプカプカ浮遊しながら魚を鑑賞します。
さながら森林の上空を飛んでるように錯覚することもあります。
白浜権現崎ビーチ水中画像
今日印象に残った水中生物は、海藻森林の隙間から上空を浮遊するアジやイサキ、アオリイカなどの群れです。

青い熱帯魚もあちこちで群れてました。
白浜権現崎ビーチ水中画像
黄色、白黒の熱帯魚も増えてきてます。

またいつかダイビングの体験にもいらしてください(^^)
ありがとうございました。

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 26.8℃ (透明度) 2~6m
(主な生物) ソラスズメダイ、カマス、イシモチ類、チヌ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、アジ群れ、イサキ群れ、グレ群れ、アオリイカ群れ、イワシ群れ、ヒメフエダイ、タカノハダイ、ニザダイ、ニシキベラ、ホンソメワケベラ、ボラなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2023年撮影フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事