三段壁&ペイマンケーブファン|体験&レスキュー|5/4/2007

三段壁&ペイマンケーブボートファンダイビング

午前中はボートでファンダイブ2本。
去年の夏以来の再会になった、北海道のA村さんといってきました。

朝一の三段壁はウネウネの海況。
それと正味去年の夏以来のブランクということもあって、アッ!?という間の潜水時間でした(^_^;)

二本目は、少し落ち着きを取り戻して挑んだペイマンケーブ。
僕もこのポイント久しぶり。

三段より海況は全然良かったです。
水中は、中層あたりは結構視界よかったのですが、水底は・・・
少し洞窟の形が変わった気がする。

レスキューダイバー講習|権現崎ビーチ

午後からは権現崎ビーチで、先日のM村さん夫妻とのレスキューコース。
それから、A村さんに加え、Y本さん夫妻とO島さんK藤さんペアとの体験ダイビング。

ビーチも濁りが強くなっててちょっと残念。
それでも、体験では全員ドラ○もんにも会いに行けたし、岩の小穴からピョコッと小さな頭を出していた、小さなコケギンポを自分で発見して喜んでいる顔が観れたり(^^♪

レスキューコース中には、捜索練習中に、砂地を這って歩いているイザリウオを発見して嬉しそうな笑顔で知らせてくれたり・・・

自分で見つけることが出来たら、喜びも倍増です。
三段壁&ペイマンケーブファン|体験&レスキュー|5/4/2007
今日は久しぶりのバタバタで、お待たせしてしまったりがあってごめんなさい。
また是非、違ったのんびりしたダイビングもご一緒しましょう!
ありがとうございました!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年5月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎三段壁:
(天候)晴れ
(水底温度)19.4℃
(透明度)3~6m
(主な生物)キンギョハナダイ、クマノミ、スズメダイ、ソラスズメダイ、アラリウミウシ など
◎ペイマンケーブ:
(天候)晴れ
(水底温度)19.2℃
(透明度)4~8m
(主な生物)シラユキモドキ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、オトヒメエビ、クマノミ、シラコダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、など
◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)19.3℃
(透明度)3~6m
(主な生物)イザリウオ(15cm)、ハリセンボン、クマノミ、ハナミノカサゴ、コケギンポ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ヨコスジイシモチ、オオスジイシモチ、ニザダイ、ニセカンランハギ、キタマクラ、アオウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事