3歳と6歳子供たちのシュノーケリングと海水浴♪ 5/30/2015

白良浜が海開きしてから、そろそろ1ヶ月がたとうとしています!!

絶好の海日和♪
水温も上昇中!
20150530090838.jpg
ということで、今日は子ども達とシュノーケリング兼海水浴へ行ってきましたぁ~(^^)

わたしは少しだけ見学して早々に帰宅でしたが・・・

もうスッカリ、スノーケリングをマスターした6歳の長女は、はりきっちゃって・・・^^;
20150530121637.jpg

次女の3歳のYUMEは、今年はじめての海!!
20150530122245.jpg
最初は、怖がってたはずが、すぐ慣れちゃって最後には「帰りたくない~!!」だったそうです(´▽`*)

やっぱり、海の前に住んでるんだから、こうじゃなくっちゃネ(^_-)-☆

子ども達用シュノーケルグッズおすすめ

子ども達に着用させてグッズを紹介!

ライフジャケット

シュノーケリング用フローティングベスともよんでました。

スノーケリングをより安全に行うために開発されたジュニア用ライフジャケット。ウエストベルトは微妙な調節が可能です。
ちなみに、まだシュノーケリングをする前の段階の1歳、2歳の頃は、
仰向けにひっくり返っても後頭部に浮力体が自動的に入るタイプのこちらを着せていました。

【サイズ】 目安体重-15kg以下/目安胸囲-50cm以下/浮力-4.0kg。アクア(AQA) ライフジャケットインファントDX になります。 ライフジャケットは、浮力を確保し 安全にマリンスポーツを楽しむ為の必須アイテム。 アウトドア用品 キャンプ用品 釣り フィッシング シュノーケル スノーケルリング カヌー ラフティング 川遊び

マスク・シュノーケルセット

3歳や4歳といった小さなお子様だけでなく、小顔のお子様にも使えたりする小さなマスクのセットです。

高品質なシリコーン素材を採用したお子様向けの高機能2点セット。こども用初心者にもおすすめのシュノーケリンググッズ。Wスカートなので接地面が広がる特殊加工で肌に吸い付くようにぴったりフィットし、水の浸入を防ぐ。強化ガラスで割れにくいテンパードガラスを採用。
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2015年05月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:(天候)晴れ(水温)22~23℃(透明度)4~8m(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、カマス、チヌ、ボラ、ニシキベラ、クサフグなど

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事