体験ダイビングと2つの再会|8/15/2020南紀白浜権現崎ビーチ

4組のお客様と、
4回の体験ダイビングを開催しました。

海をご一緒した8名(4グループ)の皆様!
ありがとうございましたm(__)m

さらに!うち3名様とは再会しての体験!
とても嬉しかったです。
重ねてありがとうございました♪

8月15日-和歌山県南紀白浜の海

雲ひとつ無いスカーッと青空で
本日もスタート。

めっちゃ海びよりなお盆で良かったですね(^_-)

本日の海情報:権現崎ビーチ

水中は上層部や海藻が無いエリアの透明度が
上がってきました。
ただ、海藻付近は相変わらずです。
白浜白良浜画像1

午前中の体験ダイビング

午前中に2組の体験ダイビング。
1時間の時間差をつけてますので、
同時進行ではありませんのでご安心を(^_-)

まず最初は2名の男女ゲスト様との体験。
スパダイブ前記念撮影画像
男性ゲスト様はライセンスお持ちとのことでしたが、
今回は付き添い的に体験ダイビング。

ちょっとシャイな感じのするお二人でした。
海の中では、いきピッタリでV。
白浜権現崎8月の水中画像1
初めての体験だった女性ゲスト様も、
しだいに楽しそうな表情や仕草!
白浜権現崎8月の水中画
像2

続いて2組目は、
女性ゲスト2名様です。
スパダイブ前記念撮影画像2
二人とも何度か体験ダイビング経験ありとのこと。
まずまずスムーズに練習を終え、
水中移動スタート。
白浜権現崎8月の水中画
像3
昨日に比べてまた魚が増量傾向。
プカプカゆっくり浮遊してまわると、
この時期にしては珍しいウミウシ。
白浜権現崎8月の水中画
像4
それにしても、
マスクの中に水がよく入ってましたね~。
小顔だからというのもあると思いますが。
僕も笑ったりビックリするとたくさん水が入ります。
水中で表情ゆたかだったってことかな!?

午後の体験ダイビング

午後からも2組の体験でした。

まずは、ジャスト2年ぶりの再会できたご兄弟と、
今回はじめての従姉妹さんとの3名様。
スパダイブ前記念撮影画像3
2年前にご一緒した時は
スパダイブ前記念撮影画像4

りっぱに成長!感慨深いです。

さて、海に入ると!?

早速ナンヨウツバメウオの幼魚がお出迎え!
白浜権現崎8月の水中画
像5
初めて観たら「枯れ葉」にしか見えないかもね。
大きな熱帯魚の赤ちゃんです。

今年初見でした。
個人的には今日の魚中の目玉です。
白浜権現崎8月の水中画
像6
青い魚や銀色の魚やグレーの魚がいっぱい群れてました。

3人とは、明日の朝もご一緒する予定です。

最後の組は、

昨日ご一緒した11歳の男の子です。
スパダイブ前記念撮影画像5
今日は足ひれを別のものに変更。
フィンキック向上を課題に、
移動範囲拡大を狙います。

いざフィンをキックして!
と思ったら、いきなりヒラメ出現!
白浜権現崎8月の水中画
像7
あっさり足止めです。

その後は、徐々にキック精度がぐんぐん高まり、
白浜権現崎8月の水中画
像8
後半に入ると
見事な無回転フリーキックをガンガン決めて!
白浜権現崎8月の水中画
像9
最後には「キック決めすぎ!」
と、私からフィンをひっぱリ戻されてました^^;

また時間が出来たら
立ち寄ってくださるとのこと。

楽しみにしてます!

8/15の海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴 (水温) 25.7~27.9℃ (透明度) 4~7m
(主な生物) ナンヨウツバメウオ幼魚、ヒラメ、カンパチ若魚、ソラスズメダイ群れ、アジ群れ、イッテンフエダイ、ハタンポ群れ、トゲチョウチョウウオyg、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、ハナハゼ、ダテハゼ、キヘリモンガラ、コロダイ幼魚・成魚、コケギンポ、ニシキベラ、オトメベラ、チヌ、マダイ、クサフグ、カマス若魚、グレ群れ、ニセカンランハギ、ニザダイ、カサゴ、ヒョウモンウミウシなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

8月15日の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事