体験シュノーケリング/体験ダイビング|7/24/2021南紀白浜

日中は体験シュノーケリングと体験ダイビングを
繰り返し満喫してきました!

お越しくださったたくさんの皆様!
ありがとうございました。

また、時間調整や待ち時間にも快くご対応いただきました。
かさねてあらいがとうございましたm(__)m


今日も朝からいい天気♪
海の方も前日よりもよく感じた南紀白浜でした。

体験シュノーケリング

午前中に2グループで午後から1グループ
の皆様とシュノーケリングで海をご一緒させていただきました。

朝一番はご家族で父子3名様。
スパダイブ前記念撮影画像
お子さんはmyマスク&シュノーケル持参の6歳双子くんです。

海藻がちょっと嫌でしたね~^^;
でも2人とも旬ーケリングかなり上達してましたよ。
権現崎-白良浜水中画像
続いてのグループもご家族。
スパダイブ前記念撮影画像2
7歳12歳13歳のべっぴん3姉妹とお父さんです。

海での練習を快調にクリアしていくお父さんと2人のお姉ちゃん。

いっぽうで末娘さん。
最初は顔を水につけるどころか水中マスクでさえ...

同時進行を諦めて、
ブイにつかまってお姉ちゃん達の練習の間待ってもらうことに。

他の皆さんの練習後にブイをみると。
末娘さんがマスク・シュノーケル装着し顔を水につけていてビックリ!

お姉ちゃんたちと嬉し楽しの大爆笑がありました。
権現崎-白良浜水中画像2
そのいきおいのまま魚の観れる場所までいって熱帯魚も色々観られてよかったです。

昼からのグループは男女ペアさん。
スパダイブ前記念撮影画像3
海に入った時間帯がちょうど大潮の干潮時刻前後。
海藻の打ち上がりが一番多いときでした^^;

浅場ではかき分けかき分け入っていき練習。
しっかり必要なスキルを身に着けて沖方向へ魚観察へ。
権現崎-白良浜水中画像3
海のコンディションについては残念でしたm(__)m

今生い茂っている海藻が無くなってくる8月後半以降は、
視界も良くなりもっと熱帯魚が見れます。

その後9月いっぱいくらいまでは水着とライフジャケットでもシュノーケリングできます。

また予定があえばその頃の白浜をまた是非!!

スキューバ体験ダイビング

午前中に1グループ、午後から2グループの皆様と
体験ダイビングをご一緒させていただきました。

午前のグループは女性ペア。
スパダイブ前記念撮影画像4
海に入ってしばらくは緊張が強かったお二人。

異界が良くない中、浅場での練習をがんばり水中移動。
移動し始めて魚が観られるようになってくると力みがとれてきました。
権現崎-白良浜水中画像4
魚は色々観れましたね。
目玉はやっぱり最後のナンヨウツバメウオ幼魚。

あの枯れ葉みたいなやつね(^_-)

昼過ぎからの1本目は男女ペア。
スパダイブ前記念撮影画像5
実は1週間前にもご一緒いただいたお二人です。

1週間前に体験して間もないこともあり、
省略できる部分を省略して潜水時間を少し長めに取りました。
お一人はライセンス保持者でもありますし。

1週間前との海中の違いに面食らったかもしれませんね。
権現崎-白良浜水中画像5
でも、コロダイ若魚などまた違った得物もありました。

あとヒョウモン柄のヒョウモンウミウシ。
権現崎-白良浜水中画像6
帰りにライセンス取得コースの受講を決めて帰ってくれました。

ありがとうございます。
また再会できそうで嬉しいです(^^)

この日最後の海でダイビング体験いただいたのは男性ペア。
スパダイブ前記念撮影画像6
もとラガーマンとフットボーラーです。

海の方は、満潮へ向かいつつある頃合い。
浜辺の水の動きが大きくなって海藻も...

そんな中、難なく練習をクリアしてすミやかに水中ツアー開始。

こぶりなハナミノカサゴ発見。
権現崎-白良浜水中画像7
今シーズンの権現崎では初お目見えだった気がします。

また9月以降の白浜の海も是非観に来てください!

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 26.7~27.7℃ (透明度) 1~3m
(主な生物) ソラスズメダイ、アジ群れ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、ハマフエフキ、ホンソメワケベラ、ニセカンランハギ、ウツボ、コロダイ成魚・若魚、タカノハダイ、アオリイカ卵、タイ、グレ群れ、ニザダイ、カマスyg群れ、イサキ、クサフグ、ニシキベラ、オニカサゴ、ハナミノカサゴ、イセエビ、ヒョモンウミウシなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事