3歳~9歳ちびっこご家族と体験シュノーケリング|7/23/2021南紀白浜

今日は1日体験シュノーケリングデーでした。

3歳から9歳までのちびっこ達とそのご家族!
とたくさんの皆様と海をご一緒できました。

ありがとうございましたm(__)m


今日も朝からいい天気!!

海況は前日同様といった感じでした。

3歳~9歳ちびっこご家族と体験シュノーケリング|南紀白浜権現崎

今日は3グループのちびっこファミリーと朝から体験シュノーケリング三昧でした。

朝一番は6歳と9歳のお子様親子。
スパダイブ前記念撮影画像
シュノーケリングを覚えて午前中を過ごした後も、
夕方までフルに海遊び楽しんでらっしゃいました。
権現崎-白良浜画像
つづいて昼前からは、
4歳と9歳のちびっこご家族。
スパダイブ前記念撮影画像2
最初はなかなか水に顔をつけていられなかった4歳彼女。
魚が観れる場所でのトライを居続けるうちに、
結構上手にできてましたよ(^^)
権現崎-白良浜画像2
それにしても、
潮の干満タイミングによって溢れる海藻にはまいります^^;

午後からは、同じお友達グループの2家族。
スパダイブ前記念撮影画像3
3人のちびっこ達の年齢は3歳と3歳と5歳。

5歳のお兄ちゃんは、お父さんとの事前特訓(?)の成果か、
水中マスク越しにお魚見れましたねー!

やっぱり青い熱帯魚への反応が一番いいです。
今回は大人サイズと産まれたて赤ちゃんサイズが並んでいたので一度に観れました。
権現崎-白良浜画像3
残念ながら3歳のお二人は、
水中マスクを顔に装着する段階で完全拒否状態...

うち一人は号泣です。
こうなるともう無理はいけません。

そこですかさずお母さん。
ちょうど店内で事前に購入いただいていた「のぞきメガネ」を取り出し。

それを当店のレンタル「スノーケリングフロート」に装着して上にのせてみますと!?

即効でニコニコ笑顔でした。
その後のぞきメガネごしに青いソラスズメダイ親子も観てくれてました。

水に顔をつけるのが怖いお子様やスノーケルでの呼吸が苦手な方、泳ぎが得意でない方も、水中の世界を楽しむことができます。持ち手部分にくびれを付けることでお子さまでも持ちやすく改善されています。もちろん、別売りのスノーケルフロートやボートにつけてもOK!
<目的に合わせて遊べるリバーシブルタイプ>おもて面であそぼう。・ワイドビュースコープ(別売)装着で水に顔をつけずに水中観察できる。・ハンドルをしっかりにぎろう。<目的に合わせて遊べるリバーシブルタイプ>裏面であそぼう。・マスクとスノーケルをつけてスノーケリングが楽しめる。・下にあるハンドルをつかむと安定した姿勢で楽しめる。

もしも海のコンディションが最高だったとしたら??
ひょっとしたら水中マスクつけてシュノーケル呼吸も上手くいったかもしれません。

それにしても、
シュノーケリングできるようにしてあげた~...
残念ですm(__)m

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 25~27℃ (透明度) 1~3m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、イシモチ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、タイ、グレ、ニザダイ、ゴンズイ、クサフグ、ニシキベラ、など
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事