ビーチファンダイビング|体験ダイビング|7/22/2021南紀白浜

この日は久しぶりに1日中海でした(^^)

ビーチで午前中はファンダイビング、
午後からは体験ダイビングがありました。

ご一緒いただいたたくさんの皆様!
ありがとうございましたm(__)m


朝一番から快晴で絶好の海日和でした!
心配されたうねりは前日よりだいぶマシに。

ただ、たくさんの海藻によるあれがあれでした...^^;

ビーチファンダイビング|南紀白浜権現崎

午前中は2人のベテランダイバーと2本のファンダイビングしてきました。
スパダイブ前記念撮影画像
じっくり、のんびりとした2本でした。

うねりや海藻などの影響で、
まだちょっと濁った海ではありますが...

エントリーしてしばらくすると。
権現崎-白良浜水中画像
小アジのトルネード!?
あちこちで盛んにぐるぐるしてました。

青いソラスズメダイも色んな所で群れてたり。
権現崎-白良浜水中画像2
今回はベテランのお二人と潜ったので、
ちょっとマクロ目線にもなりました。
権現崎-白良浜水中画像3
そして、今回の目玉は僕が見つけたのではなくて...

お二人が1本目に見つけて2本目に案内してもらったカエルアンコウ!
権現崎-白良浜水中画像4
画像が鮮明でなくてm(__)m

ちなみに当店のキャラクターアイコンはこれ(^_-)
権現崎-白良浜水中画像3
お二人はミナミハコフグの幼魚という人気者もみつけてくれました。

後半には久しぶりにクマノミの立派なやつにも再会!
お二人が1本目に見つけて2本目に案内してもらったカエルアンコウ!
権現崎-白良浜水中画像5
数年前の冬季に低水温でいなくなって以来大人サイズは久しかったです。

お二人ともありがとうございました。
初白浜だったとのこと。
海藻が抜け去った後の白浜海中もまた是非!

ちなみにお二人のホームゲレンデは石川県の能登島ダイビングリゾート
お一人はここの非常勤スタッフでもあるとのこと。

『野生イルカと泳ぐツアー』など全国屈指の人気メニューもあります。
皆さん是非!

体験ダイビング|南紀白浜

午後からは体験ダイビング。

午後一番は8歳女の子を含むご家族4名様。
スパダイブ前記念撮影画像2
まずは8歳の彼女とお母さんペアと一緒にバブルメーカー体験です。

練習の間は顔をつけたがらなかった彼女ですが、
水中の魚が確認でき始めると!?
権現崎-白良浜水中画像6
と同時にうまくできなかった水中呼吸もごく自然にできてました。

ごく短い時間でしたが満足できた様子でした。

続いてお姉ちゃんとお父さんペア。
権現崎-白良浜水中画像7
PADIオープンウォーターライセンスをお持ちだったお父さんとしては、
もう少しいっぱい潜りたかったと思います。
娘さんたちは早めに切り上げちゃったので、
終わりに少しだけプラスαダイブしたりしました。
権現崎-白良浜水中画像8
夕方からは20代の3人組。
権現崎記念撮影画像
ドキドキ潜ることに緊張していた様子でしたが!?

無事みんな一緒に潜れました!
権現崎-白良浜水中画像9
良かったです♪

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 25.9~27.7℃ (透明度) 2~4m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、アジ群れ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、カゴカキダイ、トゲチョウチョウウオyg、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、ウツボ、ソメンヤドカリ、コロダイ、アオリイカ卵、タイ、グレ群れ、ニザダイ、ゴンズイ玉、ミナミハコフグyg、クサフグ、ニシキベラ、白ウミウシ、ヒョモンウミウシ、カエルアンコウなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事