昨夜7月18日に白良浜海上で上がった花火を観てきました。

『SHIRAHAMA2021花火ラリー』と題した
約800発の花火を8回打ち上げる小規模分散型の花火イベントです。

ここ南紀白浜の通年における夏イベントだった

7月30日の「白浜花火フェスティバル」
8月10日の「白浜花火大会」

が、コロナの影響で昨年に続いて今年も中止。

それに変わって違う形での花火イベントとして開催されています。

この花火イベントは8月29日までの毎日曜日あと6回続きます。

7月18日のSHIRAHAMA2021花火ラリー|南紀白浜白良浜

第1回は私は見れなかったのですが7月11日に開催済み。
今回が2回目の開催でした。
7月18日のSHIRAHAMA2021花火ラリー画像1

15分前後の短時間の間に約800発が打ち上がる!
という謳い文句どおり集中的にドカスカ上がります。

単発打ち上げメインの「メッセージ花火」とは
やはり迫力が^^;

打ち上がる場所も例年の花火大会同様に白良浜全体です。

南端の湯崎側から上ったり。
7月18日のSHIRAHAMA2021花火ラリー画像2
北端の権現崎側から!
7月18日のSHIRAHAMA2021花火ラリー画像3
あるいは両端から可愛く打ち上がったかと思えば。
7月18日のSHIRAHAMA2021花火ラリー画像4
水面から3点同時攻めもありです。
7月18日のSHIRAHAMA2021花火ラリー画像5
クライマックスが近づくと
7月18日のSHIRAHAMA2021花火ラリー画像6
集中砲火が始まり
7月18日のSHIRAHAMA2021花火ラリー画像7
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨と終わりました。

8時10分に始まり8時30分には帰宅している!
という、ちょーコンパクト型花火大会でした。

これはこれでスッキリはっきり小気味よくていい感じかもです♪

過密状態でもないですしね(^_-)

その他、2021年夏の南紀白浜イベント情報

南紀白浜観光協会主催で夏のイベントも開催中です。

南紀白浜温泉2021年メッセージ花火

花火関連では他にも、
『メッセージ花火』
が開催中です。

例年だと、夏休み期間はほぼ毎晩上がっていたメッセージ花火。
これもやはりコロナの影響で8月28日までの毎土曜日のみ!

かなりの縮小規模ですが、なんとか上がっています。

この夏の白良浜では、
天候がよければ毎土日に花火鑑賞ができますよ♪

浴衣でまちめぐり ななばた in 南紀白浜

7月期間限定イベント「浴衣でまちめぐり」

浴衣で白浜めぐり「ななばた」を楽しんでいる人も見かけます。

この投稿をInstagramで見る

 

中山 綾乃(@aynn0125)がシェアした投稿

『夏の海で浴衣着て花火!』

いいですよね~(╹◡╹)

素材構成: 100% 綿【素材】綿100% さらりと肌になじむ綿素材 通気性が良く暑い夏も涼やかにご着用いただけます

ぜひ一度お試しあれ♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事