体験ダイビング|SHIRAHAMA2021花火ラリー|8/22/2021南紀白浜

午後から体験ダイビングがありました。

海は穏やかでいい感じ。
でも朝方に雨がそこそこふりました。


言ってる間に雨はあがり。

けっきょく日中はよく晴れて蒸し暑い1日でした^^;

体験ダイビング|権現崎ビーチ

午後から男性グループ8名様との体験ダイビングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
サッカー部OBの同級生グループ。
そして若い!です(^^)

先攻後攻と2グループに分けて潜りました。
白浜権現崎ビーチ水中画像
なかなか思うようにいかない水中世界でのコントロール。

四苦八苦したひと。
うまく水に乗れたひと。
魚がたくさん目に写ったひとやそうでないひと...
白浜権現崎ビーチ水中画像2
印象は三者三様だったはず。

さて、
大人4人を水中案内しながら写真撮影は!?
白浜権現崎ビーチ水中画像3
やはり、なかなか、ちょっと厳しいです...^^;

案の定あまり画像残せませんでしたm(__)m

海で会えた生物たち

この日は最後の浅瀬であまり観た記憶がない幼魚が気になりました。
白浜権現崎ビーチ水中画像4
パット見でハタの幼魚かと勘違い。
コショウダイの幼魚でした。

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ時々くもり(水温) 25.2~26.4℃ (透明度) 2~5m
(主な生物) ソラスズメダイ、アジ群れ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、コショウダイ幼魚、チョウチョウウオ、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、カマスyg、イサキ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ、カサゴなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

SHIRAHAMA2021花火ラリー最終日|南紀白浜 白良浜

定刻のよる8時10分より15分間800発の花火!
今夜も観てきました。
HIRAHAMA2021花火ラリー画像1
今週もまた色とりどり色んな花火が連発で!
HIRAHAMA2021花火ラリー画像2
右から左から!
そして下からも!
HIRAHAMA2021花火ラリー画像3
ちょっと途中でつまった時間帯が合ったぶん。

ラストは2分ほどオーバーの8時27分ごろでした。
HIRAHAMA2021花火ラリー画像4
最後にアナウンスが有りました。
私自身では正直聞きとれなかったのですが...

コロナ拡大の影響により、予定では最終日となっていた来週29日の花火は中止だとか...

結果的に、今夜の花火が『SHIRAHAMA2021花火ラリー』最終日となってしまったようです。
(教えてくれた人の勘違いだったようです。29日も天候等に問題無ければ開催されるようです)

観に行ってよかったです^^;

例年とは全く違う夏となったなか、
日曜の夜の彩りに涼みや元気をいただきました。

ありがとうございました!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事