体験ダイビング|8/20/2021南紀白浜

午前、午後とそれぞれ体験ダイビングがありました。

激しい雨がふったりした割にまずまずの視界。
そこそこ綺麗に感じた海中でした。

昼前までは晴れ。


昼前から土砂降り雨。
昼過ぎからは雨がふったり止んだり晴れ間がみえたり...
白浜権現崎ビーチ画像
と忙しい天気の1日でした^^;

午前の体験ダイビング|南紀白浜権現崎ビーチ

午前にはマンツーマンでの体験ダイビングがありました。
スパダイブ前記念撮影画像
雨がふることを忘れさせてくれるようないい天気でした。

よく観てよく聞いて落ち着いて実演してくださったおかげで、
スキル練習から水中活動まで全てがとてもスムーズでした。
白浜権現崎ビーチ水中画像
長年の夢だったというダイビング。
やっと実現できたと喜んでくださいました♪

水中ではカンパチの群れが!
白浜権現崎ビーチ水中画像2
祝福に来てくれたのかもしれませんね(^_-)

念願かなってよかったです。
「もう一度!」
って思ったらまた是非!

午後の体験ダイビング|南紀白浜権現崎ビーチ

午後からはご家族4名様との体験ダイビング。
スパダイブ前記念撮影画像2
お子さん達の年齢は12歳と13歳。

お店に集合いただいてしばらく経つまで外は豪雨...
海へ向かう頃には雨脚が弱まり。
海へついた頃には小ぶりに。
白浜権現崎ビーチ画像
浅場でのスキル練習は4人全員がクリア!
白浜権現崎ビーチ水中画像3
でも途中リタイアが半分と明暗がわかれました。

お父さんと
白浜権現崎ビーチ水中画像4
お兄ちゃんは
白浜権現崎ビーチ水中画像5
水の中を満喫できたことと思います。

アジやイシモチの群れにあちこちで会えましたね~。

もちろん青いソラスズメダイの赤ちゃんや(ピント合ってませんが^^;)
白浜権現崎ビーチ水中画像5
チョウチョウウオやハタタテダイの赤ちゃんにも(^^)

ありがとうございましたm(__)m

海で会えた生物たち

今日は3個体観られたシラヒメウミウシ。
白浜権現崎ビーチ水中画像
ほんと今年の夏はよくみかけます。

本日の海ログ
◎権現崎: (天候)晴れのち雨時々くもり(水温) 25.1~25.3℃ (透明度) 2~6m
(主な生物) ソラスズメダイ、カンパチ群れ、アジ群れ、イシモチ群れ、ハタタテダイ、カゴカキダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、タカノハダイ、タイ、グレ、ニザダイ、カマスyg、イサキ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ、シラヒメウミウシ、アオリイカ卵など
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事