体験シュノーケリング|8/23/2021南紀白浜

お昼前後に体験シュノーケリングがありました。

今日も雨がふる予報になってましたが、
けっきょく雨はなくて晴れたり曇ったりで暑い夏の1日でした!


朝方はたしかに曇ってあめがふりそうな雰囲気でした。
でもみるみる太陽が照り始め!
昨日の器材がよく乾きました(╹◡╹)ノ

体験シュノーケリング|南紀白浜権現崎ビーチ

昼前から母娘2名様と体験シュノーケリングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
実は少し前にあったJRの電車の雨天運行停止により、
ご来店がかなわなかった日のリベンジでした。

今回も雨天予報でしたが晴れてよかったですね(^_-)

娘さんの年齢は12歳。
最初は水中マスクに水が入ったりもありましたが、
色んな魚が観れ始めてからはすっかりコツを掴めたようです。

夕方近くまで目一杯満喫いただけたようです。
白浜権現崎ビーチ水中画像
最後にはウミウシも紹介できました。

カラーも模様も可愛らしいクチナシイロウミウシ!
白浜権現崎ビーチ水中画像2
しばらく魅入ってましたね(^^)

昼過ぎからはご家族4名様との体験シュノーケリング。
スパダイブ前記念撮影画像2
お子さんた達の年齢は5歳と9歳。

お姉ちゃんたちは少しシュノーケリング経験ありとのことですが、
5歳の彼は初めてとのこと。

水に入ってから魚が確認できるまでの間、
ずーっとシュノーケリングするのも水中呼吸するのも嫌がってました。

でもはっきりと魚が確認できると!?
白浜権現崎ビーチ水中画像3
それまで口のすき間から水が入ってばかりだったのが嘘のように、
ずーっと水に顔をつけてました。
白浜権現崎ビーチ水中画像4
口もちゃんと結んでいてとてもgoodでした!
白浜権現崎ビーチ水中画像5
最後にはウミウシも観ていただきました。

ほんと1日いい天気で水温も暖かめでよかったですね。

ありがとうございましたm(__)m

海で会えた生物たち

今日印象に残った生物は、
浅場をビュンビュン走り回っていた小さいギンガメアジや
1年ぶりのクロユリハゼ、
そしてなんといっても可愛らしいクチナシイロウミウシです。
白浜権現崎ビーチ水中画像
マクロ撮影ができないGoProもどきカメラのため
ピントがまったく...^^;

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れたり曇ったり(水温) 27℃前後 (透明度) 2~5m
(主な生物) ソラスズメダイ、ギンガメアジ子供、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイyg、フウライ&トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ハコフグ、ニセカンランハギ、コショウダイ幼魚、クロユリハゼ幼魚、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、カマスyg、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ、ゴンズイ群れ、クチナシイロウミウシ、キイロウミウシなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事