ビーチファンダイビング権現崎|11年ぶり再会も|8/26/2021南紀白浜

ビーチでファンダイビングがありました。

お一方はなんと11年ぶりの再会!

ここんとこ天気が安定しない日が続いてましたが、
日中は完全に夏日で海日和満開な1日でした(^^)


朝方から雲は多めでしたが、
日中の陽射しはほんとガンガンで痛かったです^^;

権現崎:ビーチファンダイビング|11年ぶりの再会も

朝からお二人の常連様とビーチでファンダイビング。
スパダイブ前記念撮影画像
お二人とも、私がPADIアドバンスオープンウォーターライセンスコースを実施し認定させていただいた思い入れある教え子さんです(^^)

A村さんとは11年ぶりの再会!
年齢が近いこともありお顔が拝見できて感無量です。

F井さんとは10日ほど前にもお越しいただいたのですが、
一緒に海に潜るのは2年ぶり!

ちなみに一緒にダイビングすることは、
お二人ともに事前確認・了承済みで今日(明日も)をむかえてます。

朝一番のエントリー時。
白浜権現崎ビーチ水面画像
陽射し強まってきたところなので、
水に入るなり「気持ちいい~♪」の声も!

潜り始めてまもなくのところにイカの卵のフサフサ!
白浜権現崎ビーチ水中画像
アオリイカです。

白浜権現崎ビーチ水中画像2
あちこちに青い熱帯魚「ソラスズメダイ」の赤ちゃんたちが!

久しぶりにキリンミノカサゴ!
白浜権現崎ビーチ水中画像3
うちわを広げて綺麗です!
が、毒あります...

砂地を移動するとハネを広げて1m以上はありそうな絨毯が!
白浜権現崎ビーチ水中画像4
もといツバクロエイが居座っていました。

今日一でめっちゃ群れてた魚の一つがイシモチ類。
白浜権現崎ビーチ水中画像5
もう一種類がイサキ。
白浜権現崎ビーチ水中画像6
沈船ポイントほどではないですが、
めっちゃ群れてました\(^o^)/

他にも色々わんさかでしたが、
カメラの充電池が途中で切れてしまい...

最後はクマノミ!
白浜権現崎ビーチ水中画像7
もう少しエントリーエリアに近いとこに居てくれてたらな~...

お二人とはビーチで2本。
ま~ったりと過ごせました。

明日もこのメンバーで、
ボートダイビング予定です♪

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) くもりのち晴れ(水温) 26.0~26.6℃ (透明度) 4~8m
(主な生物) クマノミ、トゲチョウチョウウオ幼魚、キリンミノカサゴ、クロユリハゼ、ソラスズメダイ群れ、イサキ群れ、アジ群れ、イシモチ大群、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイ、イシガキダイ、アオブダイ、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、ニセカンランハギ、ウツボ、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ群れ、カマスyg、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ゴンズイ群れ、シラヒメウミウシ、キイロウミウシ、ツバクロエイなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事