体験スノーケリング|色津&沈船アドバンス講習ボート|7/20/2008

朝一番にスノーケリング、その後アドバンスコースを兼ねてボートダイブいってきました。

台風の影響で水は濁り気味・・・
でも、どちらかというとビーチの海の方が良かったかな。

いやはやこの日の白ら浜は、朝7時前から大入り!
天気もよくて、お盆前後と見間違えるほどでした。

体験スノーケリング|色津&沈船アドバンス講習ボートファンダイブ

朝一番はちょっと早めの時間にビーチでご家族7人の方とスノーケル。
朝早めなので、ちょっとひんやりめの水に入り、背中から太陽の陽射しを受けて・・・
濁りは前日に比べるとだいぶ回復。

体験スノーケリング|色津&沈船ボートファンダイブボートダイブは岐阜のtakaさんに加え、約10ヶ月ぶりのS吉さん夫妻と先週ご一緒したY田さんとお子さんこうすけくんのアドバンスコース。

1本目は千石丘へ行ってみたものの、水面が流れてたので色津へ変更。
水面付近は5m以上の視界でしたが、水底付近は・・・
ボート初めて!のS吉さんにとってはちょと厳しい海中だったようでした。

午後からは沈船。
同じく水底付近は濁りが・・・
ここはそれまでにも何十名ものダイバーが潜ってたので、ダイバーが水底をかき混ぜた分も合わさってます。
それと水底付近の水温が低い・・・

良かったのは最後の5m安全停止中。
ツバメウオがおしりにくっついてきてたんです(^^♪
サービス満点なツバメウオくんでした。

本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ、(水面温度)26℃、(透明度)2~5m
(主な生物)アジ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、ゴマモンガラ、カマス、グレ幼魚群れ、チヌ など
◎色津:
(天候)晴れ、(水底温度)21.9℃、(透明度)3~5m
(主な生物)コロダイ、イサキ群れ、アジ群れ、チョウチョウウオ、ツユベラ幼魚、ソラスズメダイ など
◎沈船:
(天候)晴れ、(水底温度)19.0℃、(透明度)2~5m
(主な生物)ツバメウオ、イサキ、アジ群れ、サツマカサゴ、ブダイ、イラ、ソラスズメダイ、イシモチ、 など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事