両親67歳68歳と体験ダイビング|9/12/2008白浜権現崎

台湾沖にいる台風13号 シンラコウ。
今日潜った感じでは、水中は全くといっていいほど影響は感じられなかったです。
風は少し強めで、今日みたいに陽射しが強い時はちょうど心地よかったです。

今日は人生初、両親と潜ってきました。

両親67歳68歳と体験ダイビング|白浜権現崎

ず~っと待たせに待たせた挙句でやっと念願かなってほんとに良かった。

67、68歳・・・初めての水中・・・
わかってはいたけどこれが中々^_^;

うちの父親などはアレです、現役のマラソンランナー。
運動能力は抜群なんですが、やっぱり3次元世界の水中では勝手の違いに・・・

改めて、年齢を重ねるということの意味を痛感した次第です。

無重力を感じられるくらいに潜れるようになると、水中では実はほとんど力は必要なくって、楽々遊びなんですけどね(なのでスポーツとはいえない)。
でもそこまでいくのに経験が必要。

高齢に近づいてからその最初の経験をつむ間は、若人たちとは別枠でじっくり時間をかけてやっていくべきです。
当然、料金も別枠になりますけどね。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)27.2℃、(透明度)4~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、ニジギンポ、チヌ、グレ、ニセカンランハギ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事