体験シュノーケリング|リフレッシュファンダイビング|7/18/2021

朝と昼に体験シュノーケリング、
午後からリフレッシュファンダイビングがありました。

朝一は晴れの雰囲気が強かったのですが...

午前中は雨が降ったり上がったり晴れたりで不安定な天気でした。
午後からは晴れ晴れいい夏日和になって良かったです(^^)

体験シュノーケリング|南紀白浜権現崎ビーチ

午前・午後と男女ペア二組と体験シュノーケリング。

まずは午前のお二人です。
スパダイブ前記念撮影画像
ご来店いただいた時点では雨...

テンション下がり目でしたが、
海へ向かう頃にはほとんどあがった感じに^^;
権現崎-白良浜画像
それでも太陽の恵みはうすくて、
水に入った直後は「冷たいっ!」を連発していたお二人。

シュノーケリングで魚ウォッチングを始めると!?
権現崎-白良浜水中画像
笑顔を連発いただきました。

水中は、海藻の上に青いスズメダイやイシモチ類がよく群れます。
空を飛んで木の上を眺めているような錯覚を覚えますよ。

途中に可愛いウミウシを見つけました。
シラヒメウミウシ画像
その時点で名前が出てこなかったのですが、
名前は『シラヒメウミウシ』
白姫とか名前も可愛いです。

お二人とも結局最後まで目いっぱい海を楽しんでらっしゃいました♪
シラヒメウミウシ画像
良かったです。

そしてお昼からのお二人です。
スパダイブ前記念撮影画像
女性の方は、
シュノーケリング初めて!泳げなくって!海苦手!
と少し不安げでしたが^^;

実際にはじめてみると!?
権現崎水中画像2
一つ一つ着実にこなしていってご覧のとおり!

後半はたくさん笑顔も出てピースの余裕も!
権現崎水中画像3
よほどの緊張感だったのか、
一緒に一通り巡ると『大満足!』と笑顔であっさり切り上げていかれました。

ありがとうございました。

体験ダイビングもといリフレッシュファンダイビング

もともとマンツーマンで体験ダイビング予定でした。

お話してみると、ブランクがあるだけで経験は十分とのこと。
スパダイブ前記念撮影画像3
急遽リフレッシュというか、軽い復習というか...
そういう軽い講習的なものも含めたファンダイブに切り替えて、
たっぷり40分ほど潜ることに。

水に入ってしばらくはバタバタ感がありましたが、
そのうち感覚をとりもどしてくると!
権現崎水中画像4
いい感じの浮遊感です。

本来の地形がわからなくなるほどに生い茂った
『森林?』の上部にはあっちにもこっちにも小魚たち。
権現崎水中画像5
かき分けかき分け長距離移動。
途中に久しぶりの目についたイソギンチャク。
権現崎水中画像5
残念ながらクマノミのお姿はなかったものの
ミツボシクロスズメダイが大小でいついてました♪

海藻がなくなる頃にはこんなシーンがあちこちで観られたらいいのですが。

ご一緒いただいた皆様!
ありがとうございましたm(__)m

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 雨時々くもり時々晴れ→晴れ(水温) 24.3℃ (透明度) 3~5m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、アジ群れ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ、カゴカキダイ、フウライチョウチョウウオyg、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、ウツボ、アオリイカ卵、タイ、グレ群れ、ニザダイ、イシダイ、ハコフグ、クサフグ、ニシキベラ、シラヒメウミウシなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事