三段壁&権現崎アドバンスオープンウォーター講習|10/29/2008

朝方ヒヤッとした風の日が続いてますが、昼前から太陽が差し込んでくるとポカポカ陽気が気持ちよかったです。

午前中にボート、午後からビーチダイブしてきました。
もちろんまだウエットスーツ。

三段壁&権現崎アドバンスオープンウォーター講習

今日は太陽の恵みがたっぷりで、寒さは殆ど感じなかったです。
午前中は久しぶりの三段壁。
微妙なもやはありましたが、水の中は青くて気持ちよく地形が見渡せました。
スズメダイやハナダイなど小さな熱帯魚がワンサカでしたよ。

午後からはビーチでナビゲーションダイブ。
ナビに必死で真横に立ってるドラえもんがわからなかった!?
という声がでていたのがちょっとアレですが・・・
浮き上がったりバタバタはあったものの、ナビゲーションテーマとしては寸ぷん違わずスタート地点に帰ってきてくれて文句なしのフィニッシュを迎えることができて、ホッ

としたのもつかの間・・・・

エキジット間際にオコゼかゴンズイの餌食に・・・・

ダイビング中はむやみやたらと手を付かないことが重要。
も一つ手袋も。

三段壁&権現崎アドバンスオープンウォーター講習

と、上げ下げ波のある1日でしたが、
ご一緒したのは、
能登島ダイビングリゾート
から紹介いただいた高校バスケット部の先輩後輩という50代のお二人、M田さんT口さん。
今日の2ダイブ目で晴れて10本目。
合わせてアドバンス修了おめでとうございます。

ドライスーツシーズンに入る前にまたご一緒できるといいのですが。
っていう前に、手の方お大事に!
早い回復を祈ってます!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2008年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎三段壁:
(天候)晴れ、(水底温度)24.1℃、(透明度)10~15m
(主な生物)イサキ群れ、キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、シラコダイ、ハナミノカサゴ、フエヤッコダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ など
◎権現崎:
(天候)快晴、(水底温度)23.8℃、(透明度)8~10m
(主な生物)キビナゴ群れ、アケボノチョウチョウオ、トゲチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、クマノミ、ハタタテダイ、ツノダシ、チヌ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事