体験ダイビング|ダイバーのリフレッシュも|7/17/2021南紀白浜

午後から体験ダイビングがありました。

朝から梅雨明け感大の南紀白浜!

ジメジメがなくなり白良浜はすっかり『夏の海』模様です♪


なので「2mm半袖ウエットスーツ」という完全な真夏仕様!
で私は潜ってきました(╹◡╹)ノ
ちなみにご一緒したお二人は5mm長袖ウエットでした。

体験ダイビング|ダイバーのリフレッシュも|南紀白浜権現崎ビーチ

午後から男女ペアと体験ダイビングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
お一人はライセンス保持者で、
もう一方も何度か体験経験ありとのこと。

スムーズな体験ダイビングになりました(^^)
権現崎-白良浜画像
本人は最初焦りがあったと言ってましたけどね(^_-)

水中移動を始めると、
ごく自然に全身を水に預けて『水に乗ってる』感じがつかめてて
ちょーいい感じでした♪
権現崎水中画像
しばらく手を話してもこのとおり!

海藻の上をプカプカ『飛んで』いると
あちこちに青いスズメダイやイシモチの群れにあえます。
権現崎水中画像2
そして海藻といえばアオリイカの卵。

卵からかえってまもなく「スミ」
を吐きながら泳ぐ姿もご覧いただけました。
権現崎水中画像3
水中マスク越しにニコニコ顔がみれて嬉しかったです♪

また白浜へお越しの際にはぜひ。

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ(水温) 24.7℃ (透明度) 3~7m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、アジ群れ、イシモチ群れ、アオヤガラ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、カマス、アオリイカ卵、タイ、グレ群れ、ニザダイ、クサフグ、ニシキベラなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事