中島観測塔ボートダイブ-ディープSP|体験ダイビング|7/21/2005白浜

午前中はボートでディープコース兼ファンダイブにいってきました。

中島観測塔ボートダイブ-ディープSP

台風後の濁りは残っていたものの、水面は凪!天候は快晴!魚はワンサカ!
29m付近では低水温を吹き飛ばすくらい綺麗なウミウシ「セトリュウグウ」のペアなどもみれました。
ディープ講習参加は17日のリベンジにきてくれたnobuちゃん!
その後ビーチで2本潜って無事アドヴァンスも修了になりました。
おめでとう\(^o^)/

体験ダイビング

午後からは神戸からお越しのお二人、IさんKさんコンビと体験ダイビング!
透明度は感じ的には午前中のボートより濁りは少なく、クマノミやドラえもんとも対面できました。

中島観測塔ボートダイブ-ディープSP|体験ダイビング

ビーチでは幼魚達の群れが目立ってきました。
これでソラスズメの子供達が目立ちはじめると海が賑やかになってきます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年07月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎中島観測塔:(天候)快晴(水温)17.3℃(透明度)5~8m
(主な生物)イサキ群れ、タカベ群れ、アジ群れ、スズメダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、シラコダイ、チョウチョウウオ、セトリュウグウウミウシ、クリヤイロウミウシ など
◎権現崎:(天候)快晴(水温)21.9~24℃(透明度)5~7m
(主な生物)アジ群れ、ネンブツダイ、コロダイ、ヒラメ、クマノミ、ソラスズメダイ、カゴカキダイ、ゴンズイ玉、アオリイカ、ヨウジウオ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事