OWDライセンス取得コース&体験ダイビング|7/18/2005白浜権現崎

朝一番は昨日の予定を延期して今日に賭けたIさん&Hさんとの体験ダイビング!

OWDライセンス取得コース&体験ダイビング

浅場はとても濁っていたにも関わらずしっかりレギュレータクリアとバックアップ呼吸を練習して移動。
途中良いところでは4mほどの視界を見つけてうろうろした甲斐あり、ちびっこクマノミを発見!
スノーケリングもしたことがなくて不安顔で一杯だったKさんでしたが、その時には一変満面(?!)の笑み!
ダイビングきっとやっていけますよ!

昼前からはOWD3日目のK戸さんとk山さんと最後の2ダイブ!
全スキルも無事クリアし、ゆらゆらうろうろしながらの水中ツアーでは、しっかり小魚の群れやクマノミもゲット!し見事笑顔で修了!!
難なく2名オープンウォーターダイバー誕生の運びとなりました。
二人の熱意の賜物です。ほんとうにおめでとうございます。
K山さんとは来週もご一緒出来そうです。楽しみにしてます!

昼過ぎからははるばる(?)三重からのお二人Mさん、Kさんとの体験ダイビング!
残念ながらこのころからさらに透明度悪化。
水底は砂がゆすられている光景を透明度3m程の中層から眺めながらの水中遊泳でした。ところが移動中に捕まっていたロープめがけてタイの子供がうろうろとついてきて・・・
遠いところありがとうございました。

OWDライセンス取得コース&体験ダイビング

夕方からは昨日のmariちゃんtomoくんとたこ焼き会!

大阪方面への道路は数十キロの事故渋滞があったようですが、くれぐれも運転お気をつけて!

そのうち前の通りもだんだん少なくなっていつもの光景に戻っていきました。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年07月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:(天候)快晴(水温)21℃~25.6℃(透明度)0~4m
(主な生物)クマノミ、ネンブツダイ群れ、コロダイ中魚群れ、タコ、カサゴ、オオスジイシモチ、ソラスズメダイ、ハリセンボン、マダイ、カザリハゼ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事