体験シュノーケリング|子ども達と海遊び|9/4/2021南紀白浜

朝から体験シュノーケリングがありました。

午後からはうちの子ども達と海へ!
シュノーケリングや海遊びして過ごしました。

今朝は雨の予報だったにもかかわらずまさかの晴れ!!


嬉しい誤算でした(^^)♪

しかもほとんど1日中晴れてました。
雨は海遊びをしていた昼下がりにちょこっとだけ(^_-)

午前の体験シュノーケリング

父子2名様との体験シュノーケリングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
お子さんの年齢は6歳!
年長さんです。

一通りのレクチャーの後魚鑑賞へ!
白浜権現崎ビーチ水中画像
めっちゃ増えてあちこちに湧いている青い熱帯魚
ソラスズメダイの群れやタイなど
色んな魚鑑賞はしてもらえたんですが...
白浜権現崎ビーチ水中画像2
口だけの呼吸!
どうしてもすうまくつかめなかったみたいです。

3人での水面ツアー中の大半は顔は水面上でした(T_T)
白浜権現崎ビーチ水中画像3
うちの子達もそうでしたが、
全然ダメだった翌年には嘘のように楽しめるようになったりします。

また来年再トライしてみてください!

午後から子ども達とシュノーケリングや海遊び

午後から9歳次女と6歳長男と海で過ごしました。

まずは長男が今入れ込んでいるサッカー遊び。
白浜権現崎ビーチ水中画像4
海辺でヘディングするのがブームです。

そのうち突如として気分でシュノーケリングが始まります。
白浜権現崎ビーチ水中画像5
今回はじめて「マスククリア」に成功した長男でした。
水に顔をつけたままで水中マスク内に入った水を抜くスキルです。

次女は探しがすっかり得意に!

今日気になったのは、
なぜか黒や茶色のナマコでした^^;

最後はふたり水辺で爆笑しながらバシャバシャやってました。
白浜権現崎ビーチ水中画像6
テレビでやってたDJだかラッパーだかのネタがツボにはまったようです。

14時半から2時間ほど水に浸かりっぱなしの二人でした^^;

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ時々くもり一時小雨(水温) 26.4~26.8℃ (透明度) 4~8m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、ギンガメアジ子供、ハタンポ群れ、イシモチ、オヤビッチャ群れ、カゴカキダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ハコフグ、ニセカンランハギ、ロクセンスズメダイ、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、カマスyg、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ群れ、など
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事