8月最後の体験ダイビング|8/31/2021南紀白浜

午後から体験ダイビングがありました。

8月夏休み最終日の白浜は朝から快晴!


海のコンディションも良好!!

夏らしいいい1日でした♪

スキューバ体験ダイビング|南紀白浜権現崎

午後から男女お二人の体験ダイビングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
スキューバダイビングは全く初めてのお二人。

海へ潜るビーチにいくと真っ青な空と綺麗な海!
白浜権現崎ビーチ水面画像
テンションが上がる反面不安感も...

水に入るとまずは足がつく浅場でいくつかのスキル練習です。
白浜権現崎ビーチ水中画像
まずまずの順調さでクリア!

そしていよいよ潜水開始です。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
実際に「潜水」し始めるたところで
お二人の明暗が分れてしまいました。

水の中に入るという違和感が呼吸を乱してしまうみたいです。
鼻に(水中マスクの中に)水が入ってくることへの恐怖があるのか、
彼女は反射的に顔を水面上に出してしまいます。

少し切り替えて、
ジャケット内に空気を入れて浮力をつけ、
シュノーケルに切り替えてしばらく水面から魚鑑賞にしました。
白浜権現崎ビーチ水中画像3
その後、
「耳抜きして潜ってみたい!」
のリクエストに応えて二人で潜ってきました。

ちゃんと耳抜きできて!
潜れて!
水中が気持ちよくてニコ笑顔が嬉しそうです(^^)
白浜権現崎ビーチ水中画像4
まだまだ透明度全開!とはいきませんが...
格段にクリアになって色も良くなってきた海中!

あちこちで色んな魚たち
特に赤ちゃんなど小魚をたくさんご覧いただけましたよ。
白浜権現崎ビーチ水中画像5
お二人ともありがとうございました。

何度もリベンジを宣言していかれた彼女。
楽しみにしてます(^^)♪

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 26.3℃ (透明度) 4~10m
(主な生物) ソラスズメダイ、アジ、ギンガメアジ子供、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイyg、フウライ&トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、コショウダイ幼魚、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、カマスyg、イサキ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ、アオリイカ卵など
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事