♡♡♡メリークリスマス♡♡♡|12/25/2009

☆MerryChristmas☆

ファイル blog20091225.jpgさてさて昨日のイブは・・・あの後リンとケーキ作りましたよ?!
作ったというほど立派なモノではないんですけど、バームクーヘン・生クリームを買って帰って、とりあえず晩ご飯!!
前に買っておいた手羽元を唐揚げにし、ポテトサラダなんぞを作りました。

ファイル blog20091225-2.jpgそのあとは、生クリームと格闘です(・へ・)
あれって、電動のかくはん機がないと大変ですよね・・・ウチにはあるので、あっという間にできたんですけどね(^_-)
リンにやらせてみようとしたんですが、やっぱり、こんな感じでコレまた大変!!
生クリームはあっちこっちつけまわすは、「もう、おしまい」と、取りあげようとすると泣きじゃくって文句言いたい放題・・・どっと疲れました。
もう少し大きくなってから手伝ってもらうことにしました(^_^;)

ファイル blog20091225-3.jpgバームクーヘンを半分に切って生クリームとイチゴをはさんで全体に生クリームをコーティング。イチゴとチョコで飾りつけして出来上がり!!
こんな感じになりました☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事