体験シュノーケリング|体験ダイビング|8/2/2021南紀白浜

午後から体験シュノーケリングと体験ダイビングがありました。

ご一緒した2組のゲスト様!
ありがとうございましたm(__)m

朝から強烈なほどでない晴れ具合!


日中も晴れたり雲がかったり...
にわか雨もあったりでした^^;

体験シュノーケリング

昼からご家族4名様の体験シュノーケリングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
お子さん達の年齢は5歳と8歳。

そしてシュノーケリングはほぼ全員が初めてとのこと。

スキル練習はまずまずの出来。
口元のゆるみにより水が入ることが多かった5歳男の子。

水面ツアー中は、要所でしっかり魚鑑賞こそできていたものの
顔を水面上に出していることの方が...

でも、とっても上手くできたことがあります。

最初から最後まで水中マスクを顔に装着し続けていたこと!
はじめに装着したマスクはズレることもなくつけっぱなし。

素晴らしかったです\(^o^)/
お姉ちゃんもそうなんですが、
今回はマスクを「何度もつけ直す」という作業が皆無でした。

鼻呼吸をせずに上手く口呼吸ができていた証拠です。
白浜権現崎ビーチ水面画像
3時間ほどたっぷりお楽しみいただけたようで何よりです♪

スキューバ体験ダイビング

体験ダイビングは若人男女4名様。
スパダイブ前記念撮影画像2
みんな体躯がすばらしくてアスリートのようでした(^^)

最初に浅場の海でスキル練習。
人が歩き回れるところは、
砂や浮遊物が巻き上がって濁りが強めになります。

練習はしっかり行って水中ツアーへ。
白浜権現崎ビーチ水中画像
だいぶ減ってきたとはいえ、まだまだ生い茂っている海藻上空を進んでいくと。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
少しずつ視界が広がってきます。
白浜権現崎ビーチ水中画像3
まだベストな海とはいえませんが、
アジの群れのトルネードや熱帯魚の赤ちゃんたちも観てもらえました。

ただ、今回の片手間撮影では魚たちは撮れませんでした^^;
ご一緒した4名様の撮影もみごとにブレブレとか...
白浜権現崎ビーチ水中画像3
もっと腕を磨かないとですね^^;

今日ご一緒いただいた皆様!
ありがとうございました!

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ時々くもり一時にわか雨(水温) 27.9℃ (透明度) 2~6m
(主な生物) ソラスズメダイ、アジ群れ、ギンガメアジyg、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイyg、トゲチョウチョウウオyg、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事