ファイル blog20101017.jpg 行ってきましたぁ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
今年は、白浜の地元の方と一緒に御輿を担いで、ワッショイ♪ワッショイ♪と参加させていただきました(´∀`*)ウフフ
いつも、お世話になってるお向いの魚政の方たちに、いろいろと教えてもらい2歳になったリンをひき連れて・・・

ファイル blog20101017-2.jpg でも、当の本人は全く歩く気なし。
興味はあるようで「一緒にワッショイワッショイする??」と聞くと「行く~」とこたえるくせに、皆の中に入ると「抱っこ抱っこ~」と泣きべそをかく、ありさまで・・・

結局、夜のワッショイワッショイは、全く歩くことせず、パパとママが交代で抱っこしてました(;´д`)トホホ…
2時間以上は歩いたんじゃないかな・・・肩がガジガジです。
そのあとは獅子舞を見ながら、お酒を飲んじゃったりと♪

ファイル blog20101017-3.jpg 2日目は、ちょっと慣れてきたのか、やっと皆と一緒にロープを持ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
1日目でベビーカーが必要!!と勉強したので持って行き、「抱っこ~」ときたらベビーカーといった感じで御輿を満喫しました。

ファイル blog20101017-4.jpg お祭りのラストの方には獅子舞がスパダイブのビーチポイントの権現崎で!!
それをみて、最後のイベントのお餅まきにも参加して終了となりました。
お餅は1個しかとれなかったんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年は白浜町のお祭りに参加できたこと、本当に嬉しく思います。
これから、氏子である看板娘のリンも獅子舞を練習したりする姿を想像すると、すごく楽しみです☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事