体験シュノーケリング|体験ダイビング|花火ラリー|8/1/2021南紀白浜

午前中に体験シュノーケリングと体験ダイビングがありました。

2組のご家族の皆様!
ありがとうございました。

日中は強い陽射しもありましたが、
心地よい強めの風と雲によりやや過ごしやく感じる浜辺でした。

体験シュノーケリング

朝一番にご家族4名様と体験シュノーケリングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
お子さん達の年齢は7歳と10歳と12歳。

浅場での練習を始めた段階ではおっかな状態の子もいましたが。
水面移動を始め魚たちが目に入りだすと、
みんなず~っと水面に浮かんで水中を眺めてました。

お母さんのお母さんは、
希望どおり青い熱帯魚の親子があちこちで観られて大満足いただけたようです(╹◡╹)ノ

せっかくカメラ持っていったのに、
ブイに取りつけたままだったので水中画像がありませんm(__)m

でも、一通り回った後ににっこりピースいただけました(^_-)-☆
白浜権現崎ビーチ水面画像

スキューバ体験ダイビング

ご家族4名様との体験ダイビングもありました。
スパダイブ前記念撮影画像2
正確には、「体験ダイビング」は11歳と14歳のお子さん達のお二人が初ダイブ。

ご両親はお二人ともライセンスもフル器材もお持ちなので、
お子さん達の初ダイブ体験記念に付き添いダイブです。
白浜権現崎ビーチ水中画像
体験の2人はサッカーと陸上競技選手とのこと。

陸上での運動経験が豊富な運動神経のいい人ほど
立ち姿勢でのバランス感覚が優れた人が多いです。
(地上で寝そべってするスポーツは無いでしょうから当然です)

反面、水中という3次元世界でも
無意識的に立ってバランスをとろうとする能力が悪作用します。

水中で立ち泳ぎすると、
物理的に水面へ向かって上がっていきますからね~。

そこらへんに四苦八苦したことと思います^^;
白浜権現崎ビーチ水中画像2
ご両親がライセンス保持者ということもあり、
運動神経がいい感じだっのでやや高度なことを実践してもらいながらの1本でした。

いっぽうで片手間で途中撮影した画像は?
ピンボケだったり枠から外れたのばかりで...m(__)m

またご家族4人でダイビング楽しめるといいですね♪

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 26.3~27℃ (透明度) 2~6m
(主な生物) ソラスズメダイ、アジ群れ、イシモチ群れ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイyg、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、ニセカンランハギ、ウツボ、タカノハダイ、タイ、グレ群れ、ニザダイ、カマスyg、イサキ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ群れ、ゴンズイ群れ、ハナハゼ(ペア)など
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

8月1日のSHIRAHAMA2021花火ラリー

この日は日曜日。

『SHIRAHAMA2021花火ラリー』は順調に開催されてます!
8月1日SHIRAHAMA2021花火ラリー画像1
子供達と一緒に白良浜で花火鑑賞してきました。
8月1日SHIRAHAMA2021花火ラリー画像2
花火が海に反射してきれいです。
8月1日SHIRAHAMA2021花火ラリー画像3
時間はきっちり15分間。

ラスト30秒は動画で。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事