体験ダイビング 9歳バブルメーカー|8/3/2021南紀白浜

午前・午後とそれぞれバブルメーカー体験ダイビングがありました。

2組のご家族の皆様!
ありがとうございました。

くもりがちでスタートした朝。

この投稿をInstagramで見る

再再 

スパダイブ(@spadive_official)がシェアした投稿


昼過ぎまでは曇りのち雨。
昼過ぎからはいい感じで晴れました♪

午前:11歳体験ダイビングと9歳バブルメーカー体験

午前中は、小学生兄弟2名様との体験ダイビングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
2人の年齢は9歳と11歳。

スキューバダイビングは8歳から体験していただけます。
ですが10歳未満は水深2mまでという制限つき体験(バブルメーカー)
てことで、今回はそれぞれ別々に潜っていただくことに。

陸上では雨がそこそこ降ってましたが、
水中に潜ってしまうと関係ありません(^^)
白浜権現崎ビーチ水中画像
ますは通常体験ダイビングを11歳お兄ちゃん。
小6生サッカー選手です。

陸上運動と違い水中でのダイビング中は
どうしても呼吸に制限が入ります。

いちおう水中では色々魚鑑賞はできたんですが...
息苦しいのがちょっときつかったようで、
水面にあがることもあったりでした。

続いてタッチ交代!
9歳の弟くんとのバブルメーカー体験。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
やはり水中呼吸が苦しかったようで、
浅場の練習に少し苦しんでました。

程よいところで、ブクブク水中呼吸しながら
「水面」から魚観察しにいくことに!

内心潜るのは厳しいかも?で開始した水面移動。
実際、試しに30cmほど沈んでみると「耳!耳!耳!」シグナルアピール。

しかし、魚がたくさん目に入ってくると!?
白浜権現崎ビーチ水中画像3
継続的に水中呼吸できるようになり、
トライしていた耳抜きにも成功し。
見事1m少しほどのスキューバ潜水に成功しました。

良かったです(^^)

午後:9歳お子さんのバブルメーカー体験にお母さんが付き添い体験ダイビング

昼からは母子2名様との体験ダイビングでした。
スパダイブ前記念撮影画像2
お子さんの年齢は9歳。
やはり水深2mまでのバブルメーカー体験ダイビング。
お母さんも横に付き添って一緒に体験ダイブです。

ちなみに、10歳未満のお子さんは水深2mより深くならないように、
私どもでコントロールします。
でも付き添われる方が成人なら、一緒に潜っても水深3mや4mはとれます。

さて午後からのダイビングは、
午前中の雨が嘘のようないい感じの晴れでした。

雨のおかげ(?)で海水浴客が減り、
エントリーエリアの「砂の巻き上げ」が減って気持ち水がきれいに。
白浜権現崎ビーチ水中画像4
そんな浅場での練習はまずまずの感じでクリア。

2人並んで潜水しての水中ツアーを初めからできました!
白浜権現崎ビーチ水中画像5
潜り始めると。

すぐに熱帯魚たちに出会えました。
白浜権現崎ビーチ水中画像6
タイもうようよやってきて...
ギンガメアジの小さいのやなんやかんやといっぱい観れました(^_-)-☆

ダイビング後の満面の笑顔!
白浜権現崎ビーチ水面画像
ありがとうございました♪

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) くもりのち雨のち晴れ時々くもり(水温) 27.9~28.1℃ (透明度) 3~7m
(主な生物) ソラスズメダイ、ギンガメアジ、イシモチ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、ニセカンランハギ、タカノハダイ、タイ、グレ、ニザダイ、イサキ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ、ゴンズイ群れ、ハコフグ、ミナミハコフグ幼魚など
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事