オープンウォーターライセンス取得コース初日|4/20/2007白浜

やったっ!水温20℃超え。
昨日からあけて1日でかなり変化。
午前中天気めちゃめちゃ良かったですからねー。
午後からは風が・・・

オープンウォーターライセンス取得コース初日|4/20/2007白浜

今日は大阪から久しぶりGさんと、OWD受講の同僚Yさんと1日過ごしました。
午前中に学科、午後から海。

宣言どおり3人でウエットスーツダイブ。
確かに最初入ったとき、昨日よりは寒さマシ感がありましたが、長時間水に浸かっていると・・・
1回休憩をはさんで3時間ほど水に浸かってました。
最後はそれなりに・・・

ずっとドライスーツで潜ってて、ウエットスーツにすると、やっぱり動きやすさや軽快感に嬉しくなります。
反面、寒さの問題が出てくる。
そして、水から上がっ着替えた後の疲労感もズシリときます。
まあこれを充実・達成感と言い換えることもできますが。

という時期をようやく迎え、段々と夏に向かっていくわけです。
ちなみに、今日の昼間の陸上は半袖で十分。
ウエット着て浜へ向かう道中は、夏の定番上半身裸スタイルでも大丈夫でした(^^♪

Yさんお疲れ様でした。
マスク脱着で苦しんだときは、内心スケジュールが心配になってたことはここだけの話(^_^;)
オープンウォーターライセンス取得コース初日|4/20/2007白浜
それを補って余りあるがんばりで、無事ほぼ予定通りの工程を消化。
明日の残り3ダイブで修了出来そうです。
明日の太陽の恵みを祈ってます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
https://spadive.com/photogallery/2007year/0704
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)19.7~20.8℃
(透明度)4~6m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、タカノハダイ、ボラ、チョウチョウウオ、キタマクラ、ミナミコブヌメリ、クロホシイシモチ群れ、オオスジイシモチ、ヨコスジイシモチ、ニジギンポ、クラゲウオ、アカクラゲ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事