オープンウォーターライセンス取得コース|4/19/2007白浜

心配していた天気・海況ですが、朝から良く晴れて海も凪。
ただ、予報どおり気温が低く風が冷たい。

オープンウォーターライセンス取得コース|4/19/2007白浜

ということで今日は先日学科を完了している地元Yちゃんとのオープンウォーターコース海講習は、午前中の簡単な部分をドライスーツ、午後からはウエットスーツでいってきました。

海の中は前日までの状況からすると、かなり回復。よく見えてました。
水中はドライスーツ快適。
(太陽が照ってる陸上では厚い)
着々とスキルもこなし、水中ツアーものんびり楽しめたようです。

午後からは少し気温が上がってきたし、練習スキルも難しくなってくるので、ウエットスーツに切り替え。
結果、寒がりのYちゃんには、寒さがきつかった様子。
予定の3/5程で切り上げることに・・・
オープンウォーターライセンス取得コース|4/19/2007白浜
スキル練習が順調だっただけにちょっと残念ではありますが。
お疲れ様でした。
続きはGW明けに。

それにしても、1日いい天気でした。
明日は今日より気温が上がるようなので、も一つ気持ちいい1日になりそう。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年4月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)17.6℃
(透明度)6~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ群れ、ニジギンポ、キス群れ、クマノミ、スズメダイ、アナゴ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事