三段壁&沈船ボートファンダイブ|AOWアドバンス|4/18/2007白浜

昨日に引き続きAOW二日目のM辺さんとのボートダイブ。
久しぶりにオーシャンハウスの下川原さんも一緒に2ダイブ。

三段壁&沈船ボートファンダイブ|AOWアドバンス|4/18/2007白浜

今日は朝から寒かったです。
ボート上の風もまたとっても。

1本目の三段壁は水中透明度が想像してたより良くて、ここの売りである地形も楽しめました。

2本目の沈船の方は、透明度も水の色も昨日と大差なくて、最初別のポイントにしとけば・・・と思ったのですが、中に入ってみるとキンメモドキの数も増えてたし、イザリウオは二体いたし、無脊椎動物は無限にあるし、水中ナチュラリストテーマにはぴったりで結果オーライでした。
三段壁&沈船ボートファンダイブ|AOWアドバンス|4/18/2007白浜
ボート移動中が特にですが、寒い寒いの連発だったけど、水中では昨日と違って魚とか観て楽しめた様子のM辺さん。
昨日練習した中性浮力も所々でしっかり応用し始めてるのが見受けられたりで嬉しかったです。

夏になるのかな。またご一緒できるの楽しみにしてます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
https://spadive.com/photogallery/2007year/0704
本日の海ログ
◎三段壁:
(天候)くもり
(水底温度)17.6℃
(透明度)10~15m
(主な生物)イワシ群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イサキ群れ、ソラスズメダイ、ツノダシ、キンギョハナダイ、アオブダイ、アラアリウミウシ、イガグリウミウシ、キイロイボウミウシ、など
◎沈船:
(天候)くもり→雨
(水底温度)17.6℃
(透明度)4~8m
(主な生物)イサキ群れ、アジ群れ、キンメモドキ群れ、ネンブツダイ群れ、アカヒメジ群れ、ヨスジフエダイ群れ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、イシダイ、グレ、ニザダイ、イロイザリウオ、ヒレナガハギ、ブダイ、トラウツボ、キンギョハナダイ、クマノミ、トウモンウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、イチゴミルクウミウシ、アオウミウシ、キイロウミウシ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事