ファイル eiga20060512.jpg

先日東京からお越しいただいたプレリュード田中さんのお勧め映画「冒険者たち」。
早速昨日のお休みを利用してレンタル鑑賞。
折角だからいい音で!と、また少し引越荷物を整理して、オーディオセットを接続。
これでしっかり家でも5.1chサラウンドで音が聴けるようになりました。
(やっぱり五感に対して「音」が齎してくれる影響は大きいですからね~)
準備万端で映画を3本も観てしまいました^_^;

映画DVD鑑賞|冒険者たち

冒険者たち:
これ僕が生まれる前の映画なんですよね~。
若き日のアランドロンかっこいい!

で、中身は。
非常にテンポ良く進行します。
飛行機で「空を」自由自在に!
車で誰よりも早く!
芸術を誰よりも美しく!
という若者の夢の典型を歩む3人の主人公。
(何を隠そう僕も車・バイク・音楽・ゴルフ・・・「よりはやく」「より遠くへ」「よりかっこよく」を夢見たものですが・・・)

そんな子供のような大人の3人が夢破れ、次に目指すのは南の島(?)の海中に沈んでいる飛行機の中のお宝引き上げ。
3人のお宝探し中の楽しそうな海上生活は観ていて羨ましい限り。

そしてついに本当にお宝を引き上げてしまうんですねー。大金持ち!
でも、その直後、3人の中で、両方の男性から愛される女性がギャングに殺されてしまう。

あーやっぱりお金に走ると大事な人を失ってしまうのか??この世の中は・・・

その後残された二人の男性の生き方は対照的。
有り余るお金を浪費するが癒されない者。死んだ彼女の夢をコツコツ実現しようとする者。
そのうち、ようやく二人のベクトルが同じ方向を向こうとするそのときに!
またギャングから殺されてしまう(アランドロン)。

なんだか考えさせられる映画でした。
でも、海の生活風景はダイビング風景も何度かあってグッドでした。

青春の鎮魂歌とも言うべきロベール・アンリコ監督の永遠の名作が、ニュープリント・マスター版で登場。パイロットのマヌー(アラン・ドロン)、彫刻家のレティシア(ジョアンナ・シムカス)、レーサーのローラン(リノ・ヴァンチュラ)は互いを助けながら、それぞれの違った夢を追っていた。やがて挫折を迎えた3人は、アフリカのコンゴ海岸に沈んだ財宝を探す冒険へ旅立つ。眩しい太陽と青い海にかこまれ、莫大な財宝を手に入れた3人を意外な悲劇が待ち受けていた・・・。

平草原公園で散歩

昼間は天気も良かったので、平草原公園にいってきました。
実はまだ行ったこと無くて今まで・・・
たくさんの緑、白浜の全貌を見渡せる展望所、ハイキングコースの要所に丸太で作られた遊びの施設。
子供連れでのんびり気持ちよく過ごせそう。もちろん一人でも気持ちよくリフレッシュできました(^^♪

映画DVD鑑賞『レオン』|ライブDVD『ギターウォーズ』

映画の方は、
他にレオンとタイトル忘れちゃったけど「24」の主人公が出てるやつを観ました。

結局それでも飽き足らず、
久しぶりにライブDVDの「ギターウォーズ」まで引っ張り出してきて観ました^^;

大好きなギタリストのヌーノやポール達が一緒のステージで楽しそうにジャムってるのがいつ観ても嬉しくなります。

という訳で、1日中読書しようと思ってた筈なのに、全く本の字を見ることの無かった1日でした。

凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。家族を惨殺された12歳の少女マチルダは隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。そこから2人の奇妙な共同生活がはじまった…。
ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコート、スティーヴ・ハケットらHM/HR系スーパー・ギタリストたちが繰り広げるジャム・セッション、ギター・バトルがたっぷり聴けるギター・キッズには垂涎の日本企画アルバム。MR. BIG、エクストリーム、レッド・ツェッペリンの有名曲や、各ソロ・ナンバーを収録しており、それれぞれのスタイルの違いを聴き分けるのも楽しみのひとつ。DVD付きスペシャル・エディション(UICE-1073)を同時発売。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事