日本に元気を!期間限定ナギサビール「ゴールデンエール」4/28/2011

昨日は、ものすごい雨でしたね~

午前中は、天気予報ハズレかよ?!
なんて思いながら三段壁の方までジョギングに行ってました(^O^)
ファイル blog20110428.jpg
午後からポチポチ降りだしたな~と思ってたら、
望海の若女将が「あ~そぼ?」って・・・

毎日ヒマしてる私・・・。
はりきって遊びに行っちゃいました( ^ω^ )ニコニコ

あっという間にチビちゃんたち、保育園お迎えの時間!!

その後また望海へ戻り、今度は子供たちが大はしゃぎ(;^ω^)
ファイル blog20110428-2.jpg

日本に元気を!期間限定ナギサビール「ゴールデンエール」

昨年同じクラスだったお友達をもう1人呼んで、
晩ご飯も一緒に食べたんですが、ナギサビールいただいちゃいました!!

ふだん飲みとしては少し高級かもしれませんが、ここ南紀白浜が産地の地ビール。

しかも、通常のナギサビールではなくて、
『期間限定』で『日本に元気を!』との気持ち込められた特別仕様の生詰め地ビールです。

ファイル blog20110428-3.jpg

飲み比べさせていただきました。
通常のナギサビールの出来が2つともあまりにも良いので、
良い悪いの比較ではないです...

アメリカンウィートよりも芳香・フルーティーさが強くコシがあり、
ペールエールよりはさっぱりしたコクで苦味もまろやかな感じ。
フルーティーないい香りと甘いコクをゴクゴク喉に流し込んで
「美味い!!」いいたくなる感じですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

大好きな白浜の地ビール。
一度、ご試飲あれ~

ゴールデンエールは、瑞々しい飲み口と華やかでほのかな香りが心地よい、初夏にぴったりなスタイルです。麦芽から抽出されたハチミツを彷彿させる穏やかな甘みをクセの少ないホップとの組み合わせで仕込むことで、いわゆる「キレ」ではない軽やかでノーブルな口あたりに。瑞々しい飲み口と華やかでほのかな香りが心地よい、初夏にぴったりなスタイルです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事