海中で花火観ながら迎新年|ビーチファンダイビング|1/1/2007南紀白浜

あけまして
おめでとう
ございます

今年もよろしくお願いします

今日はポカポカしてお外暖かいです(^^♪

さて、予告どおり2007年1月1日0時0分0秒の瞬間は海中で迎えることができました\(^O^)/

海中で花火観ながら迎新年|ビーチファンダイビング|1/1/2007南紀白浜

あらためておめでとうございますm(__)m

しらら浜では毎年、年越し『カウントダウン花火』というものが開催されており、前々から1度その際にナイトダイビングやったら!!って計画はしてたのですが、悪天候だったり一緒に潜る人がいなかったりで実行できないでいました。

そして今年ついに実行!
ご一緒したのは昼間のボートに引き続きtakaさん。

takaさん実は初ナイトダイビング。
初ナイトが年越しダイブで花火まで観れてってどうなんでしょう(^^♪
海中で花火観ながらダイビングを終えて|1/1/2007南紀白浜
寒いかな?と思ったり、若干の怖気づき(?)はあったんですが、いざいってみると水中では殆ど寒さは感じなかったです。

水温も18℃超えてたし。
満天の星空、きれいな月明かり、たくさんの花火ギャラリー・・・
なにより、花火が頭上真上でドカ!ドカ!ピカ!ピカ!と大迫力だし・・

水中のドラえもん付近で、光りだした花火を水中で少し観たあと水面へ浮上。
その後は水面に浮かびながら、頭の上で炸裂している花火を眺めてました。
なんとなく今年は例年に比べて花火が打ち上げられてる時間が長かったのは気のせいだろうか・・・

ちなみに、水中で花火を観たときの画像も少し取れました。
さて、真上で上がっている「花火の爆音」は、水中ではどういう感じで聞こえるのか??
知りたい方は是非実際に!(^_-)-☆
海中で花火観ながら迎新年|ビーチファンダイビング|1/1/2007南紀白浜
今年が良い1年でありますように!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年1月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎ナイト(深夜):(天候)晴れ(水底温度)18.1℃(透明度)10m超
(主な生物)イワシ群れ、モクズショイ、サラサエビ、夜光虫、キタマクラ、ソラスズメダイ、オオスジイシモチ、シマヒメヤマノカミ、コモンフグ、ヒメジ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事