長女の2歳6ヶ月相談健診 4/21/11

健診行ってきました!!
体重→14.18kg
身長→94.6cm
胸囲→49.5cm

大きく成長しました(^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20110421.jpg歯磨き指導をうけ、食事について…など。

今のところ歯磨きも、きちんとやってるおかげで虫歯もなく食事は食べ過ぎ?!というほどです(^_^;)

ぎりぎり成長標準に入っていますが、ちょっとスナック菓子の食べさせすぎのようなので、このまま食べさせてたらブーリンちゃんになりそう。。。
気をつけないと!!って感じです。

歯にとってもスナック菓子は、あまり良くないようですね?!
乳歯の時期から、大事にしないと永久歯に影響があることが今日の指導で、よくよくわかりました。

日頃からフッ素が入ってる飲み物を飲ませるのってイイんですって~

どんな飲み物か、ご存知ですか?
ほうじ茶や牛乳なんですって~!!(知らなかった…)

驚きました!(◎_◎;)
ウチでは、基本それしか飲ませてませんもの(´∀`*)ウフフ

これからも、元気いっぱい素直な可愛いコに成長してくれるのを願うばかりです☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事