お子様用マーボー茄子!!

今日も天気くずれましたねぇ~(/_;)寒いです・・・

最近は親戚も来てたんで外食が多かったのと、昨日と一昨日の晩ご飯はマリアさんの店で、またまたお鍋パーティーをしていただいたりと料理していません(^_^;)

料理を作らない日が続くと楽を覚えちゃって台所に立つのが億劫になります・・・
でも、そんな愚痴を言ってられず、もう晩ご飯の時間です。

ファイル blog20091124.jpgこのマーボー茄子は4日ほど前に作ったんですが写真だけ撮っておいてる状態だったんで・・・

本当のマーボー茄子ってナスを揚げて豆板醤をいれてという作業を行うんですが、リンも食べるんで、その作業は省いて作りました!!

正直、子供用で作ったおかずって美味しくないんですよ・・・

でも1歳なったばかりの子に刺激の強いものや油って、あまり良くないって本に書いてたりするんで、どうしても気にしちゃいます(-_-;)

自分にもっと、こまめさと腕があれば美味しい料理が出来るのに・・・
と思いながら勉強しようと思う近頃でした(^_-)-☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事