食欲の秋!!ホカホカ栗ごはん

さぁ~すっかり秋らしく?!
と言いたい所ですが昨日までは雨が、よく降ったと思ったら今日は、また真夏に戻ったような晴天です!(^^)!

さて、この間お客様から栗をいただいたんです。
焼き栗かと思いこみ、その場で食べようと噛んだら生だったことに驚いちゃいました(^_^;)

食欲の秋!!ホカホカ栗ごはん

ファイル blog20091001.jpg生の栗から料理するのは初めてで何を作ろうか迷ったんですけど、失敗が少なそうな栗ご飯、挑戦してみました。
鬼皮?そして渋皮とあるんですが焼き栗の場合って両方スムーズにむけたような気がしてたので、ゆがいたら剥けるんだろうと思っていたらアレって包丁でむくんですね?!

ファイル blog20091001-2.jpgなんとか栗ご飯おいしく炊けました(^_-)-☆
おかずは豚キムチと高野豆腐の卵とじ。リンは高野豆腐が気にいったようでママの分まで、とりあげちゃって食べてくれてました!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事