GWご来店いただきました皆様。
ありがとうございました。
久しぶりの再会、新しい出会い、感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、傍題について。
前々からBBS(掲示板)への”荒らし投稿”対策をちょくちょくやってきているんですが、それでも中々無くならない。

”荒らし投稿”とは、全く知らない業者(?)が変なサイトへ導くような内容の変な書き込みを、たぶん自動配信プログラムによって、何度も何度投稿してくることなんですが、最近は昔の投稿dataに対して返信(レス)する形で攻撃してきます。

レス書き込みすると、それが一番最新表示として上がってくるので、突然去年の書き込みDATAが最新表示になってたりするのはそれなんです。

この問題の対策をしようと昼頃から少しいじってたら、BBSがおかしくなっちゃいました。

折角M村さんから書き込みいただいてたのに・・・

復旧できるといいんだけど・・・

”荒らし投稿”・・・
なんでこんなやり方するんだー\(`o'")

~backupを使ってとりあえず復旧。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事